娘とのピアノデュオ | ピアノのある暮らし♫よっしぃ先生の日記帳

ピアノのある暮らし♫よっしぃ先生の日記帳

家族の日々の出来事やカフェ演奏の様子、時々レッスン日記を綴っています♫

少しずつですが

娘とのデュオ活動を開始の予定




昨日は
デュオのお友達先生も一緒に
“Due Lucia”
“Le Lien”
2組で演奏してきました飛び出すハート


娘は5〜6年前に

カフェ演奏に連れて行って

数曲弾いた以来なので

すごく緊張していましたが

連弾を4曲演奏




お客様が数名いらしていて

ソロも少しだけ

聴いていただきました


帰りの車の中では
少しレパートリーを増やそうと
ヤル気になっていました👍







妙子先生とは

オリジナル曲を2曲

初合わせなので

相談しながら弾いたあと

ランチをしていたら

「どうぞまだ弾いてください‼︎」と

マスターが店内のBGMを

止めてくださって照れ

昨年9月の別のカフェでの

ヴァイオリンとピアノデュオの

コンサート以来だった

“スラブ舞曲”“二人でお茶を”




もっと前にカフェで弾いた

“愛の夢”

弾いてきました




久しぶりなのに

息ピッタリで

娘がビックリしていましたウインク




妙子先生は

Le Cocon

ヴァイオリンとのコンサートも

しているので





ヴァイオリンデュオと

ピアノデュオで

コンサートをしようねと

話しているところです






全てマスター手作りのランチで

自家製くるみパン飛び出すハート

クレープとチョコレートは

ごちそうしてくださいました

 



とても優しいマスターで

居心地のいいカフェです






これからお世話になりますが

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート