合格おめでとう‼︎ | ピアノのある暮らし♫よっしぃ先生の日記帳

ピアノのある暮らし♫よっしぃ先生の日記帳

家族の日々の出来事やカフェ演奏の様子、時々レッスン日記を綴っています♫

ヤマハグレードコースの
六年生が
8級Bコースに
合格しました拍手拍手


おめでとうございます㊗️



いろいろ悩んで
大変な時期もあったよね
でも
よく頑張りました!!


クリスマス会の次の日が
グレード受験日アセアセ


それでも
クリスマス会に
参加してくれましたハート


グレード受験前に
学校から
合唱の伴奏曲の
楽譜を渡されたそうで
自分で譜読みをし
両手で…しかも
ペダルもしっかりつけて
最後まで弾き通すまで
練習してきました


すごい頑張り屋さんですウインク


ピアノを通して
集中力キラキラ忍耐力キラキラ
物事を計画的に進めていく力
暗譜することで
ワーキングメモリーも
鍛えられます


発表会の曲も順調おねがい
これからも楽しみな
生徒さんですOK