夏休み前ですが…

大阪にあるニフレルへ行ってきました車




帰り際に撮った写真なので暗くてすみません。






いろいろないきものを見られる施設なのですが、水族館や動物園とはちょっと違った展示方法が楽しそうだなぁ…とずっと思っていて、やっと今回、子供たちを連れて行くことができました!ハート









いろにふれるゾーン。

照明が何色にも変わって神秘的な空間でした乙女のトキメキ










みずべにふれるゾーンでは、ホワイトタイガーがすみっこでぐっすり眠っていましたzzz



このエリアには他にワニとカバもいました!







カピバラ。


ペンギン。





ワオキツネザル。





1番子供たちに見せたかったのはこのうごきにふれるゾーンだったのですが…いきもの達とのあまりの近さに2人ともビビってましたびっくりキョロキョロ







この他にも、「わざにふれる」「およぎにふれる」など様々なゾーンに分かれていて、見応えたっぷりでした気づき



子供たちが喜んでくれるかな?と思って行きましたが、どちらかと言うと我が家は子供よりも大人の方が楽しんでました。笑






ニフレルを出た後は隣のららぽーとで夜ご飯を食べ、帰り際に万博記念公園に行こうかなと思ったら夕方で閉まってました笑い泣きよく考えたら夕方で閉まるの当たり前なのになぜ夜に入れると思ったのか…







でも太陽の塔はしっかり見ることが出来ました!!










…が、夜見るのは怖すぎました…泣き笑いあせるあせる








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 



スマイルゼミ




小学1年生の娘が受講中♡

もうすぐ始めて2年になります!


登校前や帰宅後、弟に邪魔されながらも(笑)

毎日しっかりお勉強してます。