今日も暑かったですねあせる

朝7時台で既に暑いと感じたのは今日が初めてでした。




そして1番暑い時間帯に歩いて帰ってくる娘ショボーン



ただでさえ無事に帰って来られるか毎日心配なのに、こんなに暑いと、途中で倒れていないか、しんどくないか、さらに心配になります。


GPSを持たせているので何かあればすぐに駆けつけることは出来ますが、それでも今日もやっぱり顔を見るまではヒヤヒヤソワソワでしたあせるあせる



出来ることなら冷たいものを持って学校まで迎えに行きたい!なんならもう毎日車で迎えに行きたい!ってくらい心配性な母です泣き笑い










今日のおやつはアイスにしましたハート
子ども達と一緒に♡


何年か振りのスイカバー、美味しかったです照れ










最近、ベランダで朝顔を育て始めました。










娘が、小学校で間引きしたものを家に持って帰ってきたんです




最初、持って帰ってきた時はビックリしました目


小学校で育てるのは事前に知っていたけれど、まさか「家でも育ててみてください」って、そんな展開になるなんて全然思ってなくて。自分の時もそんなだったかな??




庭なし&狭いベランダの賃貸住みなので、お花ひとつでも急に育てていくことになるのは不安しかなかったのですが、せっかくいただいてきた朝顔を無駄にするわけにもいかなかったので、ひとまずダイソーで一式揃えて、植えてみました。








まさかダイソーで全て揃うとは…




ど素人なのでこの育て方で正解なのか、この先どうなっていくのか、まだちょっと手探り状態で分かっていないことが多いのですが、持って帰ってきた時はめちゃくちゃ小さくてめちゃくちゃ萎れていた朝顔が、今はだいぶ元気に立派に育ってくれているように見えるので、しばらくはこのまま様子を見たい思ってます。









そろそろどこかしらをカットした方がいい…のかな??




室外機の上なのが申し訳ないけれど、ネットで調べたら「日当たりが良くて風通しのいい場所」とあって、それがちょうど、我が家で唯一置けるこの場所でした!奇跡的。




毎日子ども達と、元気かな?って1日に何度も眺めてます。水やりしているだけでなんだか癒されます照れ




花がちゃんと咲いたら、また報告させてくださいクローバー






もう少しベランダが広ければ、
こういうの置けるのになぁ〜。