4月上旬、2泊3日で北陸へ遊びにいきました!車ダッシュ




1日目は…






福井県立恐竜博物館へ恐竜くんグリーンハーツ








恐竜ブーム中の息子のために行ったつもりだったんですが、気付いたら息子だけでなく家族全員が終始大興奮で、みんなでしっかり恐竜を楽しむことができました!音譜






もちろん、1番楽しんでいたのは息子ですが…笑




難しそうなものにも興味津々。

      外にも楽しいものがいっぱい!









博物館に着いてすぐに購入したぬいぐるみスター

ずっと大事に持ちながら館内を回りました。
ちなみに息子はブラキオサウルス推し。











敷地内のフードコートでご飯もいただきましたスプーンフォーク




ソースカツ丼、うどん、ラーメン、パンケーキ、といろいろ注文し、みんなでシェアしました。



どのメニューにも恐竜の要素が散りばめられていて、見た目も楽しいですし、お味もとても美味しかったです♡

ドリンク付きでわりとリーズナブルなお値段でした。






博物館を出た後は石川県に向かい、金沢駅近くのホテルに宿泊しました




こちら気づき




金沢駅のすぐそばで、夜鳴きそばと、お風呂上がりのアイスや乳酸菌飲料が楽しめるホテルです♡




そしてなんといっても朝食!





自分で作る海鮮丼が食べ放題ピンクハート
なんか映えなくてすみません。



マグロの他にもサーモン、いくら、ホタテなど数種類ありましたうお座


もちろん、パンやサラダやフルーツ、様々なおかずもたくさんありましたが、海鮮好きな私は海鮮丼だけに絞り大盛り3杯いただきました




そして食後のデザートもしっかりコーヒー乙女のトキメキ






どれも美味しかった〜♡









2日目は、金沢の街を楽しみましたむらさき音符


続きはまた、家族旅行レポ②として書きたいと思いますパー





​トラベルグッズ







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー