先日、久しぶりに子供たちの本を買いました!流れ星







左の図鑑が息子ニコ右の本が娘ですニコニコ
子供たちと一緒に選びました!



2人とも、普通の絵本は全く読まないんですよね。3歳と5歳なんですけど、今だけでなく、これまでも全く興味持たなかったんです。


人気のシリーズなど勧めてみても、即答で「いらない」と言われるし、勝手に購入してみても、ビックリするくらい読んでくれなくてキョロキョロ



でも本自体は好きで、迷路や間違い探しがあるものや、図鑑系を好んで読みます気づき



娘が選んだ本は小学校1年生向けのものなんですが、最近いろんなことに対して「どうしてこうなの?」「これはどういうことなの?」と疑問を持つようになったので、こういう本はどう?と私がオススメしてみました花



息子はずーーっと乗り物にしか興味なかったんですが、ここ最近でやっと恐竜や海の生き物などにも興味を持ち始めてくれて、中でもジンベイザメがお気に入りらしいので、海の生き物の図鑑に決まりましたスター



購入してから数日経っているんですが、2人とも毎日熱心に読んでくれてます。


どちらの本も、他にもいろんな種類があったので、シリーズで集めるのもいいかなと思ってます♡安いですしオススメですキラキラ


​購入したのはコチラ!⭐︎











あと楽天での購入品なんですが、前回の楽天マラソンの時に美味しそうな讃岐うどんを見つけて買ってみたんです乙女のトキメキ





じゃんっ!!









届いてすぐ、釜揚げうどんでいただきました!スプーンフォーク







なんか写真だと美味しそうに見えないんですが…



めちゃくちゃ美味しかったんです〜ハートもちもちで、しっかりコシもあって、美味し過ぎてあっという間に食べちゃいました




※写真は1人前です。

1袋茹でたらこの量×3です指差し





実は、3人前とは書いてあるけど1人で食べきれちゃう量なのでは?なんて意気揚々と1袋茹でたんですが…書いてある通り普通にしっかり3人前で、平日の1人ランチには多過ぎでしたあせるあせる




安くて美味しくて量もしっかり多いので(笑)、これから定期的に買わせていただこうかなーと思ってます財布




​購入したのはコチラ!⭐︎



3人前×3袋ですウインク




イベントバナー

 




楽天スーパーセール、今のところ大きな買い物をする予定はありませんが、大好きな紅茶やはちみつを何かお得に買えたらなーと、探しているところです♡














5歳年長の娘が受講中です飛び出すハート


\ スマイルゼミ /





始めて1年経ちました⭐︎

弟に見守られながら(笑)、

毎日真剣に取り組んでいますウインク