こんにちは花




最近、3歳の息子が着替えたくないとか手洗いたくないとか、お昼ご飯の時間におやつ食べたいとか、出来てたことをやりたくないと言ったり無茶な要求が多く、毎日苦戦していますあせる




反抗期…??笑



幼稚園では先生の言うことをよく聞けているらしいので、その反動というか、家ではワガママ言いたい!ってことなんでしょうかね…??泣き笑い




こちらもつい大人げなく反抗してしまう時もありますが(笑)どうしたらお互い気持ちよく過ごせるか、模索しているところです。








さて、あれから娘の風邪もすっかり良くなり、幼稚園は夏季保育の期間に入りました。



夏休み中、始まりと終わりにそれぞれ1週間ほど保育期間があるので、親も子供も息抜きができてとてもありがたいです花





そんな今日の朝ごはんスプーンフォーク






最近食欲がなくて、朝はこんな感じが多いですあせる夏バテですかね…




皆さんもお気を付けくださいニコニコ




夏バテには甘酒がいいって聞きますよね…♡








5歳年長の娘が受講中です飛び出すハート


\ スマイルゼミ /






始めて1年経ちました⭐︎

弟に見守られながら(笑)、

毎日真剣に取り組んでいますウインク