娘は2歳頃からお絵描きや何かを作ったりするのが大好きな子でしたが、年長さんになってからは特に工作が大ブームで、毎日何かしら作ってます手







可愛いお花ぽってりフラワー







美味しそうなご飯スプーンフォーク









こちらはひろがるスカイプリキュアのスカイミラージュふんわりウイング変身アイテムです♡










ここ数日はモール遊びにもハマってますウインク


ハートの形からちょうちょにしてみたり、2本をネジネジしてみたり。







幼稚園で覚えてくることも多いですが、Eテレで放送されている「ノージーのひらめき工房」が大好きで、何度も同じ回を観て工作の幅を広げています。




あと最近、私も昔観ていた「つくってあそぼ」も再放送されていて、たまたま観た時に「まま!このテレビ撮っておいて!」と、ワクワクさんも気に入ったようでこちらも熱心に何度も観ています。





毎日作品がたくさん増えて管理が大変なんですが(笑)、これからももっともっと楽しく続けていってくれたらいいなぁと思います花






5歳年長の娘が受講中ですうさぎクッキー


\幼児向け通信教育*スマイルゼミ/








もうすぐ始めて1年⭐︎

息子に見守られながら(笑)、

毎日真剣に取り組んでいますウインク