少し前のお話ですUMAくん







過去を振り返るシリーズ⭐︎





  




2月に、息子が3歳の誕生日を迎えました!気づき













誕生日当日は平日だったので、もともとは日中私と2人でどこかへ遊びに行き、娘が幼稚園から帰ってきたらケーキを作ってお祝いする、っていう予定だったんです。









…が、









なんと誕生日前日に夫が体調を崩し、誕生日当日の朝、病院でまさかの溶連菌と判明ポーンポーンポーン






私は私で数日前からすでに体調を崩していて誕生日当日も風邪症状と発熱があったし、そしてさらに、娘も娘で数日前から微妙な風邪症状が続いていて幼稚園を休んでいました滝汗







奇しくも朝から家族全員揃った誕生日になった訳ですが、主役である息子以外の3人は体調不良でどよーん、という最悪な状況でしたチーンチーンチーン









そんな中でも最低限のお祝いはしてあげなくては…と、私と娘でなんとかケーキは作りましたバースデーケーキハート








ダイソーで購入したキャンドルも付けてブルー音符










買ってきたスポンジに生クリームを塗って、苺を乗せただけのシンプルなケーキですが、娘は楽しそうに作ってくれて、息子もニコニコで食べてくれましたもぐもぐピンクハート











本当は部屋の中を可愛く飾り付けしたかったんですが、そこまではできませんでした…汗汗汗息子よごめん。




用意していた風船は膨らませて、雰囲気だけ味わいましたハートのバルーン








そして大事なプレゼントは…







じゃん!!







プラレール+トミカセット新幹線キラキラ










事前にネットで購入していました星














すぐにこんな感じで遊んでくれてました気づき








写真もあまり撮れなかったし、予定していた通りにはちゃんとお祝いしてあげられなかったですけど、息子本人は元気でずっと楽しそうにしてくれていたので、それは良かったなぁとクローバー




何より、元気な状態ではないにしろ、家族揃って誕生日を迎えられたことも、結果的には良かったのかなと思えます。






…まぁ来年の誕生日は家族全員元気な状態で迎えたいですけどね。笑







もっといろいろやってあげたかったなぁ…













イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


​\5歳娘が受講中♡/