とある日の夜ご飯。



*そぼろ丼

*厚揚げと野菜たっぷりの味噌汁

*長芋ステーキ




長芋ステーキは長芋をただ焼いて鰹節と少しのしょうゆをかけただけのものなんですけど、夫も子供たちも好きでよく食べてくれますひらめき気づき野菜嫌いの息子まで、シャキシャキするー!って喜んで食べてくれます♡



ちなみに娘はとろろも大好きで、とろろご飯の時は必ずおかわりするほどですキョロキョロ






   









さてさて、こちらはハートキュアウォッチといって、プリキュアに出てくるコメコメというキャラクターを育てるおもちゃなのですが…




今年3月、娘の誕生日にじぃじばぁばあからプレゼントしてもらいコツコツと育て、先日やっとコメコメが少女期に成長しました泣き笑いハート最終進化的な?笑





みんなでやったね〜!!キラキラアニメで出てくるコメコメと同じになったね!キラキラと大いに盛り上がったその翌日、



 



息子がコメコメを…






赤ちゃんに戻しました







ちーんチーンチーンチーンチーン







3歳以上対象のおもちゃですが、元々2歳の息子もしっかりお世話(操作)できていて、娘が幼稚園へ行っている間はすっかり任せていたんですよ。



で、コメコメが少女期に成長した時、まさかの"赤ちゃんから育て直すボタン"が出現しまして…滝汗見つけた時から嫌な予感はしてたんです…



息子が新しいボタンに興味を示したので、ここは絶対押したらだめなやつ!と何度も忠告していたのですが、やっぱりダメでしたねあせるあせる



ただリセットではないみたいで、これまで集めたレシピッピたちはそのまま残っていて安心しましたダッシュ




今回少女期になるまで9ヶ月かかりましたが、毎日しっかりお世話をしていたわけではないので、きっとここから毎日お世話していったらもっと早く少女期に成長してくれるはず…!




娘は今やる気を無くしてしまったようなので、とりあえずは私が頑張って育てていきたいと思いますあせるあせる







ひとまず2日ほどで幼児期には成長してくれました気づき



デパプリが最終回を迎える前にはまた少女期のコメコメになってて欲しい…!!笑









   \よかったら覗いてください♡/


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー