『こちらはモニキャンさまを通してHiCAさまからいただきました』

今回はシートマスクパック

HiCA
フリーズドライ
エッセンスマスク
ナイアシンアミド22%


  フリーズドライエッセンスマスク ナイアシンアミド22%の特長



☑️-40℃で凍結乾燥させる
フリーズドライ製法で美容液成分を凝縮

☑️肌のキメを整えツヤを与えるビタミン配合(*1)

☑️日本人の肌を考えた高保湿・低刺激処方

日本固有種の海藻由来 スイゼンジノリ多糖体(*2)
2種のヒアルロン酸(*3)
3種のヒト型セラミド(*4)

日本人の敏感肌の方を対象としたパッチテスト済み
(すべての方に刺激が起こらないということではありません)

☑️5つのフリー

防腐剤、アルコール、オイル、香料、着色料

*1 ナイアシンアミド(*2)22%
パンテノール(*2)(プロビタミンB5)
ビタミンC誘導体(*5)
*2 すべて整肌成分
*3 ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na
(すべて整肌成分)
*4 セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG
(すべて整肌成分)
*5 アスコルビルグルコシド(整肌成分)

  使ってみた感想


まず、パッケージには
-40℃と大きく書かれていたり
他にも商品の特長が書かれていたり
イメージが描かれていたりするので
どんな商品か理解しやすいなと思いました。

箱の中は個包装のシートマスクが4枚入っています。


シートマスクというと美容液が
たっぷり含まれてるイメージですが
こちらは乾いたシートとトレーが入っていて
直前に水(25mL)を含ませてから使用します。


水を含ませてみると
シートはとろみのあるテクスチャーの
美容液を含ませたような触感で
肌にピタッと密着し
みずみずしい使い心地。



10~15分後にマスクを外し
肌に残った液を手のひらでなじませるのですが
濃厚な液なので顔だけだと
少しだけべたつきが気になるなと思ったので
私は首やデコルテなどにも
広げてなじませるようにしました。

シートのサイズや使用感が良く
防腐剤、アルコール、オイル、香料、着色料
フリー処方というのも嬉しいラブ

珍しいタイプのシートマスクでしたが
使ってみてとても良いなというのと
私の肌に合っているなと感じられたので
これからも使っていきたいなと思いますキラキラ