今回は洗顔ジェルクローバー

Dove
吸着毛穴ケア 洗顔ジェル
(こちらはダヴさんからいただきました)


  ダヴ 吸着毛穴ケア 洗顔ジェルの特長

(公式サイトより引用)


☑️頑固な毛穴汚れをしっかりケア
健やかな毛穴レス肌(*1)を手に入れるためには
洗うだけでなく、きちんといたわるケアが大切

☑️マイクロ炭(*2)配合
毛穴の奥の汚れをしっかり吸着・洗浄

☑️3種のマイクロセラミド(*3)配合
毛穴ケアだけでなく
しっかりうるおいもケア

*1 汚れを落として、毛穴が目立ちにくい肌
*2 洗浄成分
*3 セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP
(すべて保湿成分)

  使ってみた感想


まず、容器はシンプルでありながら
ダヴさんらしさを感じられるデザインで
マイクロ炭(*2)やジェルの
イメージが描かれていて
どんな商品か分かりやすいなと思いました。

ポンプタイプなので量の調節がしやすいのが◎


手に出してみると色が黒に近いグレーで
なめらかなテクスチャーのジェル。


こちらは泡立てる必要のない
そのまま使うタイプの洗顔料なので
顔を軽く濡らしてから
適量(ポンプ4~5プッシュ程度)を
顔全体になじませて使います。


ジェルは肌あたりやさしく
スっと伸び広がって顔全体になじませやすくて
 ベタつかない使用感。

泡立てる必要がないので
急いでいる時でもサッと使えるのが
とても良かったです。

ホワイトフローラルの香りは
とても私好みの香りで
使用感も良く
私の肌に合っているなと感じられたので
これからも使っていきたいなと思いますキラキラ