今回はクレンジングクローバー

シュシュモア
とろけるクレンジング
オイルジェル
こちらはシュシュモアさんからいただきました



  とろけるクレンジングオイルジェルの特長



☑️オーガニック認証機関認定:
オリーブ油/ホホバ油
高知県産ゆず(すべて保湿成分)配合

☑️レチノール/セイヨウナシ/アーチチョーク葉
(すべてハリ・ツヤ成分)配合

☑️ビタミンC誘導体(*1)/ナイアシンアミド
ガラクトミセス(すべてくすみ(*2)ケア成分)配合

☑️W洗顔不要

☑️マツエクOK

☑️5つのフリー処方(*3)

*1 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
*2 角質による
*3 パラベン、鉱物油、シリコン
紫外線吸収剤、合成着色料フリー

  使ってみた感想


まず、チューブ容器はシンプルでありながら
シュシュモアさんのこだわりを
感じられるデザイン。

ワンタッチキャップなので
片手でも開け閉めしやすいのが◎


手に出してみると
ぷるんとしたテクスチャーのジェルで
ふんわりと柑橘系の香りがします。


ジェルは肌あたりがやさしく
なめらかに伸び広がって
メイクとなじませやすく
しっとりとした使い心地。

柔らかなオイル状に変化したら
水またはぬるま湯で洗い流します。


洗い上がりはヌルつきなく
W洗顔不要というのも嬉しい照れ

香りや使用感が良く
私の肌に合っているなと感じられたので
これからも使っていきたいなと思いますキラキラ