今回は地肌マッサージクリームクローバー

h&s
リフレッシュ
マッサージクリーム
(医薬部外品)


  リフレッシュ マッサージクリームの特長



☑️地肌をほぐして癒す、至福のマッサージ

☑️スパミネラル処方で地肌の潤いを保つ

☑️クーリングマッサージで地肌のストレスをリセット

☑️リフレッシュリリーの香り

香りの魔術師と呼ばれる
濱野潤二氏監修によって
特別に調合したリフレッシュリリーの香り。

☑️パラベンフリー、弱酸性

  使ってみた感想


まず、容器はチューブタイプで
シンプルでありながら
スタイリッシュなデザイン。

キャップを回して開けると
ノズルの先が細長くなっているので
地肌に塗布しやすいのが◎


使い方は
シャンプー後に髪の分け目にノズルを近づけ
額から首の方まで7~9回
地肌をなぞるように塗布し
やさしくマッサージ
その後、よく洗い流してから
トリートメントを使用。

出してみると色は白く
柔らかいテクスチャーで
スーッと清涼感のあるクリーム。

リフレッシュリリーの香りは
甘すぎず爽やかな印象を受ける香りだなと感じました。

なめらかに頭皮に伸びていくので
マッサージしやすく
すすぎもスムーズで良かったです。


香りや使用感が良く
いつものヘアケアにプラスワンとして
取り入れやすいなと感じられたので
これからも使っていきたいなと思いますキラキラ