今回はクレンジングクローバー

彩清珠
ホットクレンジング
ジェルバーム


彩清珠 ホットクレンジングジェルバームの特長



☑️ジェルとバームのMIX

主成分が水系のジェルと油系のバームを
おおよそ1対1の絶妙なバランスで配合することで
汚れ落ちと優しい使い心地を両立した
とろ〜りテクスチャの新しいクレンジングに!
くすみ*1のない肌に導きます。

☑️1つ6役

クレンジング、洗顔、くすみ*1ケア
毛穴ケア、温感マッサージ効果、スキンケア

☑️こだわりの無添加処方

アルコール、パラベン、シリコーン
鉱物油、石油系乳化剤、紫外線吸収剤

☑️97.9%植物由来

肌の保湿作用が期待できる
果実エキス、ビタミンC誘導体、ビタミンEを配合。
天然由来の肌を考えた成分で
使うたびにキレイに整えます。

☑️天然精油をブレンドしたリラックスアロマの香り

みずみずしい柑橘系とフローラルな香りを
併せ持ったベルガモットと
ウッディで清涼感のあるティーツリーの
天然精油をブレンド。

*1 メラニン等を含む古い角質等の汚れ

使ってみた感想


まず、容器はジャータイプで
フタ上のロゴや容器に
植物が描かれていたりして
シンプルなカラーでありながら
美しいデザイン。


開けるとフタ裏にスパチュラがついているので
こちらを使ってジェルバームを取って使用します。
(1回の使用量は100円硬貨大くらい)


スパチュラで取ってみると
ジェルを固めたような感じというか
バームのシャリっとした感じや
柔らかい感じとはまた違った
ジェルとバームの中間くらいの
テクスチャーかなと感じました。


柑橘系の爽やかさの中に華やかさを感じられるような
香りは私好みでとても良いです。

ジェルバームは肌にのせるとじわっととろけて
肌あたりがやさしく
顔全体になじませていくと
じんわりと温まっていくような使い心地。


汚れがたまりやすい部分には
指の腹を使ってくるくると円を描くように
マッサージするのがオススメとのことです。

全体になじませたら
ぬるま湯で丁寧に洗い流します。

洗い流した直後はベタつきやヌルつきはなく
しっとりとした使い心地。

こちらはオールインワンタイプのクレンジングで
W洗顔不要なので
時短ケアにも良いなというのと
肌にうれしい処方というのも◎

香りや使用感が良く
私の肌に合っているように感じられたので
これからも使っていきたいなと思いますキラキラ