今回はヘアケアドライヤー


MINON

薬用ヘアシャンプー

薬用コンディショナー

(医薬部外品)



こちらは第一三共ヘルスケア様より提供していただきました。
第一三共ヘルスケア様、ありがとうございますハート



ミノンといえば敏感肌のトータルケアブランドで、ボディケア・フェイスケア商品は知っていたり使った事のある方も多いのではないでしょうか?



今回お試しさせていただいたのは
☑️ミノン薬用ヘアシャンプー/薬用コンディショナー
(リニューアル後の商品をお試しさせていただきました。)

 ミノン薬用ヘアケアとは?

頭皮も肌の一部。
だからスキンケアをするように頭皮を洗う事に着目。
植物性アミノ酸系ヘアケア成分を配合し、頭皮のうるおいを守りながら洗ってかゆみ・フケを防ぐ薬用処方。

 ミノン薬用ヘアケアのこだわり

☑️低刺激性
☑️弱酸性
☑️アレルギーの原因物質を極力カット

その商品が2021年9月リニューアル発売※されましたキラキラ
※ヘアシャンプー右矢印パッケージリニューアル
コンディショナー右矢印製品リニューアル

 リニューアルで何が変わったの?


新パッケージ
☑️薬用ヘアシャンプー容器のポンプ上部にきざみを入れたユニバーサルデザインを採用
☑️両製品とも環境負担軽減のため、シュリンクフィルムを廃止

新処方の薬用コンディショナー
☑️やわらかく伸ばしやすくなり、髪全体になじませやすくなりました!

ここからはそれぞれの特長を簡単に書いていきます。

薬用ヘアシャンプー
☑️植物性アミノ酸系洗浄成分配合
☑️硫酸系界面活性剤フリー
☑️ほのかなフローラル系の香り
☑️殺菌成分無添加

薬用コンディショナー
☑️アミノ酸系コンディショニング成分配合
☑️硫酸系界面活性剤フリー
☑️4級カチオン界面活性剤フリー
☑️ほのかなフローラル系の香り
☑️殺菌成分無添加



説明はここまでにして、使ってみました。


まず、パッケージはミノンさんらしくシンプルで温かみのあるデザイン。

色や形(ヘアシャンプーポンプ上部のきざみ)の識別がしやすいのがすごく良いなと感じました。

ここからはそれぞれについて書いていきます。

薬用ヘアシャンプー


手に出してみると、透明でとろっとしたゆるめのテクスチャー。


ほのかに華やかなフローラル系の香りがします。
アミノ酸系の中では泡立ちが良い方で、ふんわり弾力のある泡。


泡切れが良くサッと流せるのと、洗い流した後のヌルつきがなかったです。

薬用コンディショナー


手に出してみると、白くてこっくりとしたテクスチャー。


シャンプーと同じく、ほのかにフローラル系の香りがします。
なめらかで髪全体になじませやすいなと感じました。
洗い流した後はヌルつきがなく、しっとりなめらかな使い心地。

ミノンの薬用ヘアケアは初めて使用しましたが、香りや使用感が良くて私の髪に合っているなと感じられたのが良かったですラブ

こちらは
☑️頭皮へのやさしいを考えたヘアケア製品をお探しの方
☑️頭皮のかゆみ・フケにお悩みの方
☑️パーマやカラーなどによる頭皮ダメージが気になる方
☑️かゆみ・フケや頭皮湿疹が治った後のデイリーケアに迷っている方
☑️アミノ酸系で泡立ちの良いシャンプー・なめらかで髪になじませやすいコンディショナーをお探しの方
にオススメキラキラ


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]







第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]