今回はリップ唇

CEZANNE

ウォータリーティントリップ



色は05プラムレッドです。



CEZANNEさんといえばプチプラコスメ、そしてたくさんの商品があってカラー展開も豊富なので大好きなブランドさんキラキラ



そのCEZANNEさんから2021年1月に発売されたのが
ウォータリーティントリップ唇

今回は7月に発売された
05プラムレッド
というカラーを使ってみました。

特長

☑️ティント
唇がキレイに染まり、コップに色がつきにくい処方。

☑️濡れツヤ仕上げ
濡れたようなツヤのある唇が持続。
(オイルinウォーター処方)

☑️4種の保湿成分配合
ハチミツ/ヒアルロン酸Na/ローヤルゼリーエキス/水溶性コラーゲン

☑️スクエア型チップ
程よくしなり、唇へのフィットを考えたスクエア型チップ。



説明はここまでにして、使ってみました。


まず、容器はシンプルなデザインでカラーによって色が違うのでパッと見でどの色か分かりやすいです。


キャップを開けるとスクエア型のチップがついていて、このスクエア型チップが柔らかな肌ざわり+程よくしなるので塗りやすいラブラブ


1度塗りだとふんわり発色でナチュラル、重ね塗りだとしっかりと見たまま発色でツヤ感のある仕上がりになって濃さの調整もしやすいかなと感じました。


色味やツヤ感はとても良いなと思いましたが、ティントにしては食後に塗り直し必須だったり、色持ちは思っていたほどではなかったかなと感じたかな・・・。

マスクへのつきにくさや落ちにくさを求めるなら塗った数分後にティッシュオフをして使用(薄くなったりツヤ感がなくなるのが嫌な方はティッシュオフ後に重ね塗り)するのがオススメです。

このティントリップがプチプラなのは嬉しいし、使い心地はとても良かったので他の色も購入してみたいなラブ


こちらもオススメ下矢印