今回は日焼け止め
do naturalの
コンフォート UV ミルク
ブライト ベージュ

do naturalさんは乾燥ストレスでゆらぐ肌に、天然由来のうるおいと香りで肌も心も心地よく前向きに導くナチュラルスキンケアブランド

今回はそのdo naturalさんの
コンフォート UV ミルク
(ブライト ベージュ)
をお試しさせていただきました。
こちらは顔用のミルクタイプの日焼け止めで
☑️普通肌
☑️乾燥肌
☑️ゆらぎ肌
☑️脂性肌
のすべての肌タイプにオススメ

ベージュカラーの日焼け止めって使った事がなかったですが、このベージュカラーがトーンアップしながら気になる毛穴もカバー(メイクによる効果)するとの事です。
まず、容器はグリーンでキャップはベージュのシンプルでありながら爽やかなデザイン。
こちらの日焼け止めは2層タイプなので容器を上下によく振ってから使用します。
手に出してみるとベージュでキャップの色よりは少しだけ濃いかなくらい。
日焼け止め特有の匂いはほとんど感じず、ゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーの天然精油100%をオリジナルブレンドしたというリラックスハーバルブーケの香りはとても爽やかでいい香り

伸びが良く、ベタつかずなめらかな使い心地です。
つけた後は白浮きせずしっとりとした使用感で、自然にツヤ感のあるキレイな肌に見せてくれる感じなので、肌を休めたくてノーファンデにしたい時にいいかなと思いました。
(こちらは化粧下地としても使えます。)
SPF50+ PA+++、ウォータープルーフでありながら石けんで落とせるのが良かったです。
天然由来成分90%以上配合(水を含む)
+
7つの無添加
☑️石油系界面活性剤フリー
☑️紫外線吸収剤フリー
☑️防腐剤フリー
☑️合成香料フリー
☑️アルコールフリー
☑️鉱物油フリー
☑️シリコーンフリー
+
アレルギーテスト済み※
(※すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)
で肌にやさしい処方なのも嬉しい
