今回は洗顔石けん照れ

長寿の里
然-しかり- よかせっけん


こちらはmonicam様のモニターキャンペーンに当選し、長寿の里様よりいただきました。

今回は然-しかり- よかせっけんの他にも



☑️泡から水素(泡立てネット)
という長寿の里オリジナルで、ネットの中に水素玉(セラミックボール)が入っていて水と出合うたびに水素が発生し、水素を泡にとじこめるという商品もいただいたのでそちらと一緒に使わせていただきました。

monicam様、長寿の里様、ありがとうございますハート

まず、こちらの然-しかり- よかせっけんの特徴は

ピンクハート2種のシラスパウダー
ミクロ加工
毛穴のすみずみに入り込み汚れに吸着。
バルーン加工
弾力泡を持続させて肌に負担をかけない。

ピンクハート厳選された美容成分も贅沢配合
✅ローヤルゼリー(うるおいあるツヤ感)
✅コラーゲン(みずみずしいハリ感)
✅アロエエキス(肌を整える)
✅黒糖(うるおいを与える)

ピンクハート美容成分60%以上だから「練り石けん」に
美容成分の量が多く、完然無添加※にこだわったため、固形にすることができませんでした。
職人が一つひとつ手作業でつくっています。

※自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法を選択し、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お客様へお届けすること。
完然無添加は(株)長寿の里・(株)イングの商標登録。

もこもこ泡にする正しい泡立て方は

さくらんぼ大を手に取り、あらかじめ水でたっぷり濡らしたネットの内側に平らに伸ばす。

空気を包み込むイメージで30~40秒間しっかり泡立てる。

泡立ったと思ってから少し水を加えて、もう10秒。

できた泡は桃くらいのサイズ。

これで下に向けても落ちないくらいの密度の泡が完成!

という事で説明はここまでにして、使ってみました。



まず容器(丸くてコロンとしてて可愛いハート)から石けんを出してみると、固形にすることができなかったというので柔らかめかな?と思っていたけどしっかりとかための石けんだなと感じました。


今回の写真では分かりやすいようにネットの外側に石けんをつけましたが、撮影後に内側につけ直して泡立ててみるともこもこで濃密な弾力泡にキラキラ


試しに手でも泡立ててみましたが、石けんがかためで泡立てるのに時間がかかるなと思ったので泡立てネットを使った方がいいです。

この泡を顔に包み込むようにつけて洗っていくのですが、最後まで泡がもたれないので指でこする感覚もなく肌に刺激を与えずに洗えます。

洗い流すとさっぱりとした感じなのにつっぱらず潤い感があり、毛穴スッキリで肌がワントーン明るくなったような感じがしました。

これからも使い続けて透明感のあるキレイな肌になりたいなラブ