こんにちは!こんばんは!
はじめましての方は初めまして!

町田キャンパスにある、体育学部こどもスポーツ教育学科所属 の「らむ」(Lum)です!

「部員紹介」ということで、第5バッター?を務めさせていただきます!



1枚目の左でおにぎりを貪っている青いのが私です笑


〇ポジションは、ATとラクロス特有のポジションである、C(センター)をやっています! Cの説明はまた後ほど...
ちなみに、ATリーダーをやらせてもらってます!

もう今更ですが、私で良かったのかな...と思うばかり😶

Instagramでは結構ハチャメチャに自己紹介していたので、ブログではちょっと真面目に書いてみようと思います笑
気になる方は、インスタをチェック🔎📖

〇すきな〜
【時間】
・今では練習時間がめちゃくちゃ好きです!
   大好きな同期とコーチ、トレーナーさんと色んなことを考えながら練習に取り組んでいます!
・もうひとつはゲームをする時間!
   「もう4年なんだから就活or試験勉強しなさい」と思われている貴方!ごもっとも!もうそろそろ本気出します🙄
【スポーツ】
〈観戦〉
ラクロス
   特に男子ラクロスは見応え抜群です!激しい接触プレイが観客までハラハラしてしまうほどスリルたっぷりで、なんと言ってもド派手なシュート!そして、それをセーブするゴールキーパー!どっちも応援してしまいたくなるほど激アツです🔥
バスケ
〈プレイ〉
ドッヂボール
私が以前住んでいた地域では、公式でドッヂボールの大会がありました!守備の時は横一列になって仲間を助け合う姿勢が、めちゃくちゃかっこよくて、やりたい!ってずっと思っていました。
ラクロス
他のスポーツももちろんそうですが、群を抜いて頭を使うスポーツだと思います。もちろん学力とかではなく、ゲームメイク脳や発想力などですかね🤔
ただ、大変なことも多いですが楽しいことも盛りだくさん!プレイが上手くいった時の達成感や、仲間と過ごす時間、そして何より他大と関わる機会が多く、人の輪が広がります😌


結構長々と書いてしまいました…けど最後に!!
これだけ言わせて下さい!


〇新入生にむけて一言
さっきも言った通り、ラクロスは他大さんと交流する機会が多く、非常に社交的な?スポーツです!私は、ラクロス部に入って、人見知りが治りました笑 
大学で始める人が多いので、みんな同じレベルからのスタート!レベル上げも楽しいし、同期と切磋琢磨して競い合うのもまた楽しい!
是非一度でも見学に来て下さい!🥍