こんにちは!

さあきから紹介を受けました、
新4年マネージャーのさくです!

私からは国士舘の女子ラクロス部がどんなところなのか、詳しくお話ししてみたいと思います。




私たち国士舘は関東学生リーグ女子の2部に所属しています。1部が一番強く、下は4部まであります。

ここ数年は、入れ替え戦に進むことは出来ず、
「2部残留」という悔しい結果が続いています。

今年こそは必ず1部昇格を!!!!!

という思いで、練習に取り組んでいる最中です🥍





そんな国士舘女子の今年のスローガンは…


      「繋」


今年の国士舘はただの一部昇格ではなく


“日本一へ繋ぐための『一部昇格』”


を目標に今年1年戦い抜くことを決めました。




ボールを繋ぎ
チームを繋ぎ
心を繋ぎ



「一部昇格」を果たし



日本一へ繋ぐ。




20teamは【繋】のスローガンのもと


「互いに尊敬し合い、信頼し合えるチーム」


を目指して今年1年間全力で突っ走っていきます!






さてさて、そんな私たちですが
いつ活動してるのか!次はそのお話を…



私たちは、基本的には週5日 朝の7時から練習をしています。OFFは月曜と木曜の週2回!


終了時間はグラウンドの状況によって変わりますが、早いと9時頃、遅いと11時頃まで練習をしています!

基本的に、土日は練習時間が少し長くなる…という感じですかね!

それでも午前中だけで終わることがほとんどなので、一人暮らしでバイト必須な私には有難い限りです😇

今は新型コロナウイルスの影響で
16日まで一時的に活動を停止している状況です。


ですが、16日以降の春休み期間は基本的に月・木以外の週5日練習しています!

新しく国士舘大学に入学する方で
ラクロスに少しでも興味がある方は
どんどん見学や体験に来ていただけると嬉しいです🥰
連絡お待ちしております✌🏻






次からは、他学年から見た先輩・後輩の印象や

コーチ、トレーナーさん等の紹介などなど

より詳しく、私たちのチームのことを
探っていただきたいと思います👀


明日は新2年のゆずによる、新4年についてです!

他学年から見た私たちの印象なんて、
私も気になるところです😜


是非お楽しみに!!!!




4年 小西 芹奈