こんにちは!

初めましての方は初めまして!

前投稿でQさんからご紹介預かりました、国士舘大学1年のらむです!



実は私もQさんと同じ体育学部なのですが

多摩キャンパスではなく、町田キャンパス

というところに通っています!


その理由はというと…


私の所属している学科、こどもスポーツ教育学科(こスポ)は


「新しくできた学科だから多摩キャンに入らなかったのでは?」


という噂…

まぁ、実際はどうなのか知りません(笑)




⭐️場所

さて、私が通っている国士舘大学町田キャンパス。

どこにあるかというと、名前の通り町田市にあります。


が、


町田のビルとかが建ち並ぶ都会の方ではないです。

でも、安心してください。

最寄りは「小田急線   鶴川駅」と、いうことは…





新百合ヶ丘     町田の都会側     が近い!!!!





タピ活、ショッピングにはうってつけの中間ポイントなんです!

そして、スポーツをしている人には嬉しい、

整骨院も町キャンから歩いてすぐのところにあります!

私たち女子ラクロス部だけでなく、国士舘大学の運動部全員が御用達です。


整骨院の紹介もしたいのですが、

それはまた別の機会に…




⭐️学部・学科

先程紹介した通り、私が所属している

「体育学部   こどもスポーツ教育学科 」通称 こスポ


そして、

「21世紀アジア学部21世紀アジア学科」通称 アジ学


の2つの学科があります。


アジ学には外国人の生徒が多く在学しているので、町キャンはとってもグローバルです!





⭐️学食

そして最後に紹介させて頂くのは、

私の出費の約80%をしめる食事、食べ物関係。

大学の「顔」と言っても過言ではない


「食堂・学食」について


お話ししたいと思います!





多摩キャンの学食は、一言で言うと 「量」

町田キャンの学食は、一言で言うと 「バランス」


です!


町キャンには食堂が4つあるのですが、私がよく使う2つの食堂を紹介したいと思います!



一つは寮の下にある、1番席の多い食堂。

ここの学食は、1つメニューを頼むとおかずがいっぱい付いてくるので、食べていて飽きません!




もう一つは、上記の食堂の隣にある食堂。通称「パン屋」です🥐


ここでは焼きたてのパンと、パスタ系が食べられます。


ここに行くと、大好きなパンたちがズラリと並んでいるので、お腹が空いていなくても、

「後でお腹すくから…」

と誘惑に負けてしまいます(笑)


ちなみに私のおすすめパンは、

外はカリッ、中はフワッ、なメロンパンです!


ぜひ食べに来てください!



国士舘大学自体、部活動に力をものすごく入れている大学なので、部活動と勉強の両立は絶対に出来ます!


そして、一汗流した後の美味しいご飯🤤    たまりません…



だいぶ長々と話してしまいました…


そして、圧倒的に長い学食のゾーン。   

愛が溢れてしまいましたね(笑)


こんな駄文ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました!少しでも国士舘大学、そして部活動等に興味を持っていただけたら幸いです。


欲をいえば、女子ラクロス部にも興味を持っていただけたら嬉しいです🤫




続いては、世田谷キャンパス在学中のラクロス部マネージャー、さあきさんです!