どうも、新4年最後の華を努めます!そして、今年度、副主将を努めさせて頂きます!グリです!!


まず初めに、昨年は沢山の応援、本当にありがとうございました。応援して頂いた方に感謝の言葉を直接伝える事が出来ず、この場をお借りして御礼申し上げます。本年度も目指す所はただ一つ、「一部昇格」です。先輩方に繋いでもらった歴史を私たちが新たに繋ぎ、歴史を作り上げていきます。本年度も応援のほど、宜しくお願いします。





さーーーって🤜🤛

ラスト1年にかける想いですよね、、、。なんだろう、、、。笑


1番考える時間があったはずなのに、ラスト1年という実感がないのか全く考えがまとまらない😅


あ、先に言っておきます🤚めめめめめっーーーちゃ長くなると思うので、眠くならない方と今暇だなってお方だけお読みください👐

無理と思ったそこのあなた🙁私の同期が前で想いを伝えています。どうぞ、そちらをお読みください🙌






それでは私のターンなので、真面目にいきます😆🤚



私の中でラクロス生活はこれまで、ノートの1ページに書けるような一瞬の出来事だったように感じます。それは、なぜでしょうか。

本気でやっていなかったから?

うまくなかったから?

楽しくなかったから?

確かに、今までラクロスをやり続けてきて、毎日が楽しかったわけではなく、精神的に病んでしまった時期もありました。


しかし、これまでのラクロス生活が1ページに書けるほど一瞬だったと思える理由は、おそらく

「チームのみんなと何か出来た時に喜んだ時間や、チームで笑い合った時間が辛い時よりも多かったから」だと思います。

辛い時期は思い悩んでしまい、時が止まって長く感じたりするのに、楽しい時間や嬉しい時間ってあっという間だったりしますよね?笑 伝わらないかもしれませんが、そんな感じなんです。今までやってきた3年間は楽しかった時間の方が多かったからこそ、1ページに書けるほどあっという間だったんだと思います😂




楽しかった時間が多かったのも、嬉しかった時間が多かったのも、やっぱり仲間と思えるやつらをラクロスを通じて見つける事が出来たから。素晴らしいコーチ、スタッフがいたから。私はそう思います。




もともと女子の比率が少なく、推薦などで既に部活が決まってる子が多く入学する大学の中で、新しいスポーツに挑戦しようと集まって、ラクロスというスポーツに、一生懸命取り組もうとする今の仲間を私は誇りに思います。


出会えて良かったと心からそう思える仲間がいるって最高な事です😆





辛い事は数知れずあったけど、こうやって今までラクロスを続けてこれたのも、頑張りたいと思える理由があったから。

膝の手術を2回して、今でも痛さは完全に消える事がなく、痛くて辛い時の方が多いけど、それでも頑張れるのは、私と一緒にゴールを守ってくれるDFの選手や、私たちの今やチームには欠かせないトレーナーの鴇田さんがサポートをしてくれているからです。去年のリーグ期間中にはパンパンに腫れた膝を、無理いってテーピングでグルグルに巻いてもらったり、本当に生意気で、鴇田さんの言うことはほとんど聞かない私ですが、とても感謝しています。(あっ、鴇田さん。今年もどうぞよろしくお願いいたします🤔)

今もラクロスをやりたくないとか思ってしまう事もあるけど、結局ゴールサークルに立ってしまうと忘れて、夢中でやっている自分。笑  自分と一緒に、自分の為に頑張ろうとしてくれている人がいるだけで頑張れる!ラクロスをやっている理由って人それぞれ違うと思うけど、私は一緒に戦ってくれる人がいると思って後1年頑張りたいと思っています💪




かなり遠回りしてしまいましたが、ラスト1年にかける想いは、今まで国士舘女子ラクロス部の歴史を作り上げてくれた先輩の方々に感謝しながら、



20kmlgで一部昇格という歴史を作ること!

後輩に一部という舞台で来年戦ってもらうこと!




私がいってることって、当たり前な事ですよね😅4年の誰もが思っていると思います。

しかし、思ってるだけでは上手くいかないともぅ痛いくらいに教わりました。

だからこそ、20kmlg を作り上げる新4年は行動からみんなで頑張ろうと沢山意見を出し、時にはぶつかり合いながら、チームにとって何がいいのか本当によく考えているんです。(同期に厳しい学年なんで、私も褒めたくはないのですが、、、😂笑 でも、本当にストイックでチームの事を考えられる同期は、私にとって頼りにできる、そんなやつらです。)




また、個人の意見となりますが、カッコいい姿で卒業すること。

国士舘女子ラクロス部はゴーリー不足という現状の中で、後輩に伝えれる事を伝え、やるべき姿を見せていく。

これが私のラスト1年見せていくべき姿だって思っています。





せっかく最高な仲間と、チームの事を最優先に考えてくれるコーチやスタッフがいるのなら、ベストを尽くしてやるしかない!





コーチの想いや、先輩の方々の想いも一緒に全員で今年は一部昇格を掴み取ります!






最後に、恥ずかしいから絶対直接言わないけど、この場で伝えておきたい人に、、、(これを読んでくれてるかわからないけど笑笑)



後輩へ

うちらの学年は厳しくいっちゃうやつ多いし、冷たいやつ多いよね😂それはうちも思うよ!笑

でもね、意外とチームの事を考えていたり、後輩の事考えているやつ多いんだよ😂なんなら、うちが1番、チームの事も後輩の事も考えられていない先輩かも、、、🤭🥱(これは嘘でありたい笑笑)でも、本当に後輩の事を思ってる同期が多いなってうちは思う!伝え方は直すべき事だからちょっと今年の目標として同期で頑張るね、、、😂もぅわかると思うけど、不器用なやつ多いんよ😂ごめんな🙌

とりあえず、うちは20kmlg みんなで、リーグで嬉し泣きをしたい!

先輩としてカッコよく、「一部の舞台を君らに見せる為に頑張る🔥」とか言いたいけど、そんなのうちは絶対無理だと思ってる!!笑

君らの力が必要だからこそいうけど、一人一人の持っている力をリーグで最大限に発揮してほしい!

力を貸してください🙌頼むよ💪楽しんだもんがちやで〜〜笑



同期へ

良い意味でストイックで、悪い意味で伝え方が不器用な同期。めんどくさい事嫌いで、すぐに帰りたくなる同期だけど、やる時はやる同期が今ではカッコよく写ってる。ラスト1年、このメンバーで意見出し合って話すのも、ぶつかり合って話すのも、数えられるくらいなのかなって思うと、少し寂しくも感じるよ😂

全員で最後まで突っ走ろうな!!いつもありがとう!








読み返してみると、口が悪いところが多々ありますが、、、笑  素で伝えた結果がこのような文章になってしまった事をお許しください🙌





長々と話してしまいましたが、これを読んでくれた方々ありがとうございました!!



20kmlgの今後の活動とリーグの応援を宜しくお願いします!!




4 田中明未可