ななから紹介ありました、永遠の小学校ではありません、21歳のらきです🌻🌱





私のこれまでの3年間ざっと🤞


ラクロスの楽しさがよく分からなくて辞めたいって常日頃思ってた一年生。

楽しさが分かってきて自分が成長してるのも実感できてAチームに入れてもらえて、メンバーにもはいれて自分のプレーにとにかく必死だったけど、あ〜ラクロス続けて良かったって心から思えた2年生。

DF副リーダーになって、チームのことを考えるようになって四年生が少ないぶん、自分たち3年が引っ張らなきゃ、どうにかしなきゃって思うけど、上手くいかずいろんな思いと葛藤した3年生。



はい!!ざっと3年間振り返って
あ〜一年生の頃の期間めっちゃ無駄にしたな〜って悔やみます。笑 MGのさあき以外みんな体育学部だからみんな体育学部のキャンパスだけど、私も体育学部なのに私の学科だけ違うキャンパス。みんなあきコマとかに自主練とかするけど私は全くしない。オフの日にクロス見たくないって感じでした。笑笑 
一年の冬、初めてみんなが自主練してるところに行ったら「らきが自主練きた、雪が降る」って言われました☃️❄️


もっと一年生の頃からメラメラ闘士燃やしてやってればもっと向上心をもってできてれば、もっともっと上手くなったのかな〜ってちょーーー後悔だけど『つまんない楽しさ分からない』っていう、もうマイナスのスタートからだと、あとは上に上がってくだけ、プラスな気持ちが増えてくるだけだったから、もちろん悩みとか葛藤はあっても、1年生の頃から今の私まで、ラクロスに対する気持ちはズーーっと右肩上がり↗︎✨みるみる楽しさ面白さカッコ良さに気づく‼︎‼︎






そんなラクロス生活もあと1年。
 



(まって、前置き長っ。)


(まだあともう少し付き合って下さい🥺)









本当にラスト1年
っていう自覚がまだそんなにないけど
『1部昇格』って目標で3年間やってきて
これが本当に最後のチャンスなんだなって思うと

なにがなんでも叶えたい。
なにがなんでも一部昇格したい。
   
負けちゃったけど
みんなとここまでやってこれてよかった!!
負けちゃったけど
それ以上に得られる物があった!!
みたいな感じの言葉よく聞くし
確かにそれはそうなのかもしれない。


けど、私はそんなの絶対嫌。
『負けちゃったけど...』
いやいや『負けちゃったけど』じゃないよ〜
負けちゃダメなんだよ
絶対負けられないんだよ〜 
って思うし自分が引退した時に
『負けちゃったけど』なんて絶対言いたくない。


だからラスト1年。みんながブログに書いてくれたように『当たり前のレベルをあげる』とか『考えるラクロスをする』とか『チームを繋げる』とか自分たちの目標・課題に対してとりあえず全力でやってみる!!やってみなきゃ何も始まらない!!

言われたことに対して否定から入るんじゃなくて
とりあえず全力でやってみる、取り組むってことが
国士舘には足りない気がする。


今もまだ何をしたら正解かは分からなくて
同期でミーティングを何回もしたり
幹部で話をしたりして
もしかしたら遠回りをしちゃうかもしれないけど

  




最終的に1部昇格に繋げられるように必ずする。






去年は四年生のプレーヤーが
3人しかいなかったから
今年のチームはほぼ2年越しのチーム!!
それに絶賛成長中の1年生の新戦力があって
よし頑張ろう!!1部昇格だ!!!!
って意気込んでる場合じゃない。
基礎技術まだまだ足りない。
練習の雰囲気もまだ変えられてない。



四年生だけが意気込んでても
幹部だけが意気込んでても
チームの一部が意気込んでてもダメっていうのは
もう十分すぎるほど分かってる。



だから全員で最高のチームを作り上げたい!!




それで20チーム好きだったな
って最後思えるように!!








立教大学の試合を見て
上手いな〜すごいな〜かっこいいな〜って思って見てた選手ほぼ同学年で、しかもどうせみんな経験者なのかな〜とか思ってたけど、全然そうじゃない人もいて、だから、まだまだ可能性を感じて、ラスト1年!!!!まだまだ成長して上手くなる!!!

  





そして、、、


私の今までの人生の中で高校3年間の部活は何にも変えられない1番の記憶で、宝物です。辛くてしんどくて何度心折れてなくなったから分からない。そんじょそこらの高校の部活と一緒にしてほしくないって思うくらい本当に本当に厳しくて辛かった辛すぎた。けど、自分を強くしてくれて、成長させてくれて、大切なものを教わって、学んで、気づけた。この3年間は結構今の自分の自信に繋がってます。

ただ一つの後悔は
『春高出場』という目標を達成できなかったこと。
結果で恩返しができなかったこと。




だから
   

一部昇格という結果で恩返しをして
20チーム好きだったなって引退して
この高校3年間に負けない、いや勝るくらいの
何にも変えられない何かを得て
私の1番の記憶を塗り替えられる


そんなラスト1年にしたい!!!





いや、そんなラスト1年にする!!!



 



お次は、私のことが大好きなちるです🦍
(困っちゃうな〜🥺)



↑ちる


           新四年 財前美沙🌻🌱🌻