ご無沙汰しています!!

 

お久しぶりです!

 

ブログを書かなくなってどれくらい経ったのだろう…?


 

ログインもあまりしていないので

よく分からないのですが、

今日はあまりに悲しく衝撃的な事件を知り

ここに記すことにしました。

 

本当は元のブログをリブログするのが良いのでしょうが、私なりに色々考え、それはしないで、

読んで気になった方に直接調べてもらうことにします。

 

その悲しい事件とは、

とあるお宅のわんちゃんのお話です。

 

トリミング中にあり得ない事故(事件性の疑いあり)により大けがをさせられ亡くなったそうです。

 

あまりの残酷さに私は内容を書くことができません。

 

昨夜たまたまスマホを見ていて知った事件でした。

飼い主さんのがアメブロを開設し、

事の詳細を書き、拡散を求めていらっしゃいます。

 


ティファニーのママ さんです。

 


アメブロの他、インスタも開設されています。

 


トリミングサロン、我が家も愛犬がいるため

2ヶ月に1度はお世話になります。

 

正直な話、腕は良いのかもしれませんが

おかしな人もいました…

 

今は一応大丈夫(そう)なお店に通っています。

 

(そう)と書いたのは、

トリミング中は預けていてずっと見守る事が出来ないので100%の安心はないからです。

 

 

この事件を知り、昨夜は眠れませんでした。

目が冴え、たまにウトウトすると、この事件が

頭をよぎり胸が苦しくてたまりませんでした。

 

全くの他人である私でさえこのように苦しいなら

ご家族や亡くなったワンちゃんの苦しみは計り知れません。

 

加害者に対しての怒りもあります。

心の中でここでは書けないような言葉で罵っています。

 

でもティファニーちゃんのママが仰るよう

2度とこのような事件を起こさぬよう

飼い主として今一度考えねばならないことが

多くあると思います。

 

かつて私のブログを読んで下さっていた方には

動物を愛している方が多くいらしたので

このブログでこの事件について書くことにしました。

 

そしていないとは思いますが

万が一この事件が起きたサロンに通っている方が

いるとしたらどうか考え直して頂きたい。


キーワードで検索すれば色んな情報がわかります。

 

知らない 

と言うことはとても怖いことです。

 

知ってさえいれば予防できることは沢山あると思うので。