今日も1日
恐ろしい程の
暑さでしたね((((;゜Д゜)))

週末は徒歩で移動する
予定があるのですが、
かなり不安です。。

(徒歩10分程)

いつも車移動なので
本当に不安で経口補水液
を購入しておきました。

忘れずに持って出なければ!


まわりからはタクシーに
乗るよう言われていますが
微妙な距離だもんなぁ。。


最近のごはんです。

朝からモリモリ
頂き物の焼豚が
美味しかったです。

添加物などあまり
使用していないもので
賞味期限が短かったので
よく食べています。

朝から食べすぎたかなぁ?
食後眠かったです。


お寿司もらった日
お寿司ー
うれぴー♡笑

もう暑くて作るのが
嫌になりますね。

美味しく頂きました!


突然ですが、
うちのアパートの前の道は
離合が難しい狭い道なんです。

でも短い距離だし
あまり困ることはなかったけど
この前そこに引っ越しのトラックが
止まってて。。

しばらく待ったり、
クラクション鳴らしたり
したんだけど動かなくて
車で立ち往生してかなり焦りました。

そしたら
何故か近くに立っていた
おばちゃん?おばあちゃんが

『引っ越しだから
しばらく動きそうにないよ。
他の道行った方がいいよ』

って話しかけてくれたんです。

『どうしよう。
この辺あまりわからなくて。
運転もあまり得意じゃなくて』

おばちゃん
『あなた、どこ行きたいの?』

『(家を指差して)そこです。
そこに住んでるんです』

おばちゃん
『あら、じゃあうちのお隣さんね』

『あ!じゃああのワンちゃんの!!』

(かなり初期の方で書いてますが
黒柴わんこのいるおうちがあります🐶)

おばちゃん
『ちょっと待ってて。
トラック動かすよう言ってあげるわ』


トラックは移動してもらって
無事帰宅できて、
かなーり助かりましたラブラブ


おばちゃんはもう居なくなったけど
お庭を覗いたらいらっしゃったので
お礼を言いに行きました。

ただ、それだけですけど
なんか良かったなぁ。

実は前に黒柴ちゃんが
脱走していてそれを
伝えに行ったこともありました。
(インターフォンだから
実際に会った訳じゃないです)

なんかここのおうちの方とは
ご縁があるのでは?と勝手に
思っているわたしです。

それが正しいかは別として
ご近所が良さそうな方で
安心しました。


今日は金曜日ですね。
みなさん楽しい週末を
お過ごしくださいクローバー