メイソンジャーで作るジャーサラダ、スキレットのトレンド仕掛け人といわれる岸田夕子先生が作ってくれる豪華なクッキングスクールに参加してきました。

 

↓前記事はこちら

できあがった料理は、

・ザクロとピーカンナッツのケールサラダ

・ラムチョップのスキレットトマト煮

・ソテープルーンのグラノーラアイスクリーム添え

 

でした。レストランメニューですね!

こんな豪華な食事はいつ以来だろう?外食しても、ファストフード、フードコート慣れしている私にとっては、1品1品が全ておいしく、食わず嫌いをしていたケールも食べられることに気づきました。むしろ食感がさくっとしていて好き!美味!!

 

さて、食べた後はSTEDIAの見学です。

 

クッキングスクールが行われた9月3日はSTEDIAのデビュー日。外は木目で、中はステンレス。見た感じもブルックリンスタイルや男前スタイルにも合いそうなかっこいいシステムキッチンでした。

 

収納量が多く、たっぷりものが入ります。

3段目には、普通ならパントリーに入れるものも入ります。これいい!

(パントリーに重いもの入れると棚が壊れるんじゃないかって思うから入れられないことがあります。ミネラルウォーター、ル・クルーゼの鍋とか、重いものが入るのがいいように思いました・経験者談)

 

そして、換気扇について。掃除は2ヶ月に1度ほど換気扇の奥にある水を変えるだけ。きれいな状態を保つ=極端に汚くしないことで、長く使える換気扇にするとのこと。

換気扇掃除は年末に焦るので、この機能もなんて便利なんだと思いました。

 

クッキングスクールに参加されていた方は、みなさん明るく素敵な方ばかりで初対面の方ともお話が弾みました。素敵な機会を設けていただきありがとうございました!

 

STEDIAについてはこちら

 

久しぶりの子供を「置いての」外出。園に預ける、母に来てもらって手伝ってもらうはあるものの、ママの純粋な楽しみでの外出が久しぶりです。大学時代の友人にも会ってないなー。帰宅したら、子供たちがまだ寝ていなくて「ママー」とやってきました。自由時間は終わり。また、子供との日常がやってきます。

 

※クリナップ様にご招待頂いて、クリナップ・キッチンタウン・名古屋のイベントに参加しています!

 

夢のようなひととき、ありがとうございました!