暑い日は汗対策をしなくてはいけません。そして、ママだけでなく子供たちも。

 

愛用中のデオナチュレ、足指さらさらクリーム男女セットをいただきました。サンプルサイズを、「チーム全員分プレゼント」してくれます。

子供の習い事の人にあげてください、というミッション。銀色のパッケージが普通ので、 男デオナチュレが青色パッケージ。

 

でも

女の子が男の子用を使ってもOK

男の子が女の子用を使ってもOK

とのこと。電話口で、習い事と人数を聞かれます。

 

あげられそうな人数を計算して3個いただきました。ちょっと控えめ。

習い事で渡したら、喜んでもらえてラッキー。1人は気軽に話ができるんですが、もう1人はちょっとドキドキしつつお渡し。受け取ってもらえてよかったな。

 

デオナチュレ、ワキ用のソフトストーンが有名ですが、足用もある!

ちなみに私はソフトストーン、季節限定のミントが好きです。←って余分な情報をぶっこむ。

こんな白い固めのクリーム。

手に出してみると固そうでしょ。

のばすとこんな感じ。

 

ニオイは使う前と使う後で、よくわからず……。一応、エチケットとして習い事の前に塗ってみました。運動系の習い事をしています。室内に入ると履いている靴下を脱ぐのですが、その時にニオイは気にならなかったかな。

 

元々、足のニオイが気になるタイプではないのですが、年齢が高くなるとニオイってきつくなったりしますよね……。そしてコンプレックスになったりしますよね。

 

なので、こういった製品があることを知っておくと将来的に役立つ気がしました。

 

若干、下の子(男子)が靴下はかないまま靴はいたりするので、怖いです。上の子(女子)は大丈夫そう。男子の靴や足のニオイに悩んだら塗っておくと親としても安心できそうな商品です。

 

デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中 !