ライブクイズアプリ、というようです。

お小遣いアプリなどありましたが、今はライブクイズアプリがひそかに流行中。

 

賞金が山分けできるクイズアプリのことで、めっちゃくちゃ流行しているそうです。

出題されるクイズに全問正解すると、正解者で山分け。誰でも参加できるのが大きなメリット。

知力さえあれば(もしくは運がよければ)賞金が数十分でゲットできちゃうのがすごい。

 

2018年3月に生まれたのがJAM Live(ジャムライブ)。

紹介していただいたので私も参加してみることにしました。ドキドキ……。

 

ライブクイズショーは平日20時30分。実は、何度か逃しまして……。

(やっぱり子育て中は休み時間などない、断言しよう。)

やっと参戦できました。

休日は19時から。休日の方が参戦しやすいかな。追っかけができないので「リアルタイム」で参戦する必要があります。

 

口コミを読んで、Wi-Fi環境じゃないと重くなる、充電が必須と言われたので、充電しながら参戦しています。

 

20時25分くらいに接続したら、画面が変わっていてカウントダウンがはじまります。

1人の女性司会者が登場して、話しはじめてクイズの問題を出題。

 

クイズは最初は簡単。3つから答えを選びます。10秒で選ばなくてはいけないので、この時に固まったりしたら軽くパニックになりそう。(コメント投稿で固まった、と見かけました)

 

カルピスのスローガンは?の問題が出たので、簡単に答えました。カラダにピース、正解。

 

そして、こういった問題が次々に出題されていきます。途中、私は間違ってアウト!

ハートが1個あったので復活したものの、13問連続で正解は難しい……。ハートがいくつも欲しい……。

結局、まだ0円です。毎日、参戦してクイズを解いていくと、正解できる日も来るかな。どうだろう。参戦した日は、最後まで見ていたんですが、山分けで正解者には賞金1333円が分配されていました。いいなあ。羨ましい。

 

参加型のクイズアプリは、クイズ好きはもちろん、賞金目当てで参加するのもいいのかもしれないですよね。賞金は毎回10万円以上。正解者が少ないと2~3万円の分配になることもあるそうです!

 

JAMLIVE(ジャムライブ) ダウンロード 

 

紹介コードはYBHG1

紹介しあうことでハートが増えるようです。参加される方はぜひ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※JAMLIVE(ジャムライブ)のモニターに参加しています!