インターネットのニュースサイトで、この存在を知っていました。なので、使ってみることができて嬉しいアイテム。

 

それが、サランラップに書けるペン。サランラップに文字や絵がカラーで描けるんです。知っていましたか?新しいテクノロジーです。

 

旭化成ホームプロダクツ(株)さんから発売されています。イッツミラコーとくちづさむ私。←年齢がバレる笑。The 1thing we are all waiting for。

ちゃんと「サランラップ」もプレゼントに入っていました。仕事ができます、旭化成ホームプロダクツ(株)さん。いたれりつくせり。

 

この2点セットが届きました。

これですこれです。そうですこれです。

 

6色入りを使わせていただけることになり、何を描こうか迷います。パッケージはおにぎりに「ガンバレ!」や「さけ」と書いてあります。こんな感じでラップに文字が書けるというわけです。

色は、黒、赤、青、緑、黄色、白。

私がすごいと思ったのは、白、黒があること。これ、地味に嬉しい。黒色があるので、ただ単純に日付を書くのにも使えます。

 

なので、最初にやってみたのは、買ってそのままパックごと冷凍していたお肉、ラップに新たに包んで、賞味期限を黒で上から書いてみました。そうすると、パック分の”かさ”が減って、冷凍庫に空きスペースが。うん、便利!

そして、デコにぎり的な何かを作らなくては、と、何を書こうか迷う私……。これ、下書きです。ぐでたま?リラックマ?私にも描ける絵は?と模索中。ただ、黄色、黒、白だけでもこれだけ書けます。

 

うまく書くポイントは 

 

・ラップはピンと張る 

・書く部分の汚れがないようにする 

・インクは乾かす

 

そうで、確かにシワっぽい部分は書きにくいです。あと、やっぱり絵心が試される!!そして、迷った末に書いたのはこれ。

 

リラックマっぽい顔を書いてみました。味は、「いか昆布」と「しそひじき」の2つです。この2つ、子供が大好きなふりかけ。

 

作ってみての感想は、2つの味だと、いか昆布の方が色が薄いので模様がわかりやすいかな。

本当は塩むすび(塩味のごはんで作ったおにぎり)に描くのが一番模様としてはわかりやすそうですが、それだと子供が食べてくれないので、食べてくれるふりかけ入りにしちゃいました。

 

6色もあると、好きなキャラクターの絵が描けそうです。我が家としては、リラックマが好きなので、この6色にあと茶色があれば完璧だな(と書いておくと新色で出たりする?)ペン

 

子供も、できたおにぎりを「くまさんだー」と言ってくれました。画力に自信はなかったものの、ちゃんと、くまさんと理解してくれた様子クマ。よかった~。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※旭化成ホームプロダクツ(株)のモニターに参加しています。