ベアミネラルのベアプロ パウダー ファンデーション、コア カバレッジ ブラシを購入してきました。

 

購入レポはこちら。

まず好きなのは、ブラックのパッケージ。

「bareMinerals」と書かれたシンプルさ。ブラシもなんだかチークやリップにも見える?太いサイズなので、スティックチークとも思えます。この簡素さがすごく好きです。シンプルモダン。

 

使用感です。

まず、SPFは15、PA++。子育て中なので、ベースで日焼け止めしっかり塗る予定です。下にはSPF50、PA++++をがっつりと。じゃないと大変。

 

下地を買わなかったのも、下地はSPFのないタイプだったからなんですね。密着度はすごく好きでした。なじみがはやいクリーム+ジェルの質感で。ワセリンっぽいのにすぐ肌になじみました。肌に優しい処方だとSPF低いものが多いですが、日焼け止め効果が高いともっとよかったな。

ブラシの面白い点は、収納できること。スライドさせるとブラシが「出てくる」。収納できるから持ち運びも便利。家で使うときは出してそのままでも。もちろんしまっても。

 

どちらでも使えるので便利です。

パウダーファンデを「ブラシでつける」、この方法、浸透してきているんでしょうか。

 

私もパフよりブラシ派なんですが、太いブラシで大きくつけると、おしろいもファンデも洋服に飛びます。洋服に飛んだのをささっとはらって何事もなかったようにしたりするのですが、それではいけない。(と理解はしている。)

 

また、大きいブラシだとあごや小鼻はついていないこともあります。これではいけない。(と理解はしている。)

 

これは、斜めカットされた平らなブラシ。くるくるとつけることができるので、粉は飛びにくい。従来比ではあるものの、かなりいいです。小鼻の周りもくるくるとつけていくと、しっかりつきます。

そして、さらさらの使い心地!素敵すぎる。いつまでも触っていたくなるさらさらのお粉でした。色も肌にぴったり。手の甲につけていますが、自然になじんでいます。さすが10色もあるからですね。

 

店頭で、BAさんにつけてもらって、娘も「さらさら」と喜んでくれて。下地を使わないかわりに、BBクリームかリキッドファンデを下につけて、粉のように使う予定ですが、春先のファンデとして活躍してもらうことにしましょう!

 

最後は娘とBAさん、バイバーイと言いつつハイタッチ。

おとなしくしてくれたお礼にサンリオショップに立ち寄りました。タカシマヤにサンリオショップがあるの、初めて知りました。

 

そしてシナモンのお誕生日、3月6日だそうです。おめでとうございますおねがい

ベアミネラルのサンプルチケット、こちらにもリンクを貼っておきます。春のファンデ選びにどうぞ。※スクロールしていくと「SAMPLE TICKET」があります。4月30日までです。

 

 

☆ベアミネラルのモニターに参加しています。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ