1/11

卵胞チェックにクリニックへ。

右13mmで1/4から2ミリしか成長してませんでした…

1/15くらい排卵だと思いますとのこと。

私の生理周期が26〜28日なので

1週間ほど遅れてることになります!

卵管造影でストレスがかかったっぽいえーん


1/15までタイミングとって生理きたら5日目までに

受診してくださいとのこと。

それから片側卵管閉塞なので自然妊娠できない

わけではないけど、確率はやはり下がるので

FT手術(卵管鏡下卵管形成術)を勧められました。

FT手術とは、卵管にバルーンを挿入し、

膨らませて卵管を広げる手術。

片方が閉塞してる場合もう片方は通ってても

何かしら異常がある可能性があるようで

手術を受けるなら両側やるみたいです!


これが高額で3割負担でも30万ほどするそうガーン

限度額認定を受ければ9万円ほどで

受けれるので、(収入による)次受診までに

考えてみて下さいと言われました!


とりあえず卵管造影後のゴールデン期間なので

もう3ヶ月ほど様子を見ることにしました。

(このときはそう思った)



読んでくださりありがとうございました照れ