こんにちは、ヤッホー!見習いみっこです。



今日は、お昼13時~、上勝町の学童保育、

上勝あすなろクラブにおじゃまして、


こどもヤマビコ認定士になろう~!大会

(ほら吹き検定もあるよ!)


を開催させていただきました☆




参加下さったのは、

ちょー元気な上勝の小学生、20名!



ヤマビコって知ってる??

の問いに、半数が挙手!!



上勝の小学生、なかなかスゴイかもしれません。




まずは、隊長の「こどもヤマビコ認定士の補習」から!



上勝ヤッホー調査隊のブログ-090126-1



みっこが数時間で作り上げた、

電気紙芝居(パワーポイントのスライド)で

楽しくお勉強です!



何番かわかるかな~~??


「え~~っ、わからーん!」

「なんでェ??」

「へぇ~~っ!!!」



素直な子供達!


上勝ヤッホー調査隊のブログ-090126-2




隊長「このあとテストするよ~~!」


こども「え~~っ!!もう1回見せて~~!!!」



リクエストに応えて、もう一度だけ電気紙芝居。笑

すると、みるみる答えを覚えていくんですね~!



テスト開始!


どうかな、出来てるかな。


上勝ヤッホー調査隊のブログ-090126-3



最後のカワイイ居残りさんたち。


ヤッホーの神様はこども達に大人気!

テストもほったらかして、ヤッホーの神様持って

走り回ってます・・・


上勝ヤッホー調査隊のブログ-090126-4



テストは出来たのかな??(・ω・)/






テストの終わったこども達から、

いつもの遊び部屋に帰っていきます。


その間にみっこが採点!




なんと、結果は・・・






こども山彦認定士、






全員合格!!






すごーい!!


さすが上勝っ子、ヤッホーレベルが違います(*^o^*)/~


おめでとう!!




続いては・・・



こどもほら吹き検定~! へ!