こんばんは、ヤッホー!見習いみっこです。


今日は、Mりこの館にて・・・
I出くん主催の「おでん写真展」がありました☆


おでんの写真展・・・ではなく、
I出くんがこの1、2年間で撮影した
上勝の写真展&おもてなしのおでん振る舞いです。

しかも、おでんの大根は、I出氏が畑で作ったもの。

おでんにつられて、
ヤッホー先生と、カリスマヤッホー認定士、
そしてヤッホー隊長が集いました。

その他大勢の上勝メンバーが大集合・・・キラキラ


細々とやるはずだったおでん写真展は
こんな感じで・・・始まりました!
上勝ヤッホー調査隊のブログ-081218-8


おでんはコチラ↓↓
昆布といりこだしの極上おでん(I出氏作)です。
みんな、写真そっちのけ。
おでん早いもの勝ち大会です!
上勝ヤッホー調査隊のブログ-081218-4


そして、上勝メンバーからの差し入れも。
左は、Sがこさんお手製の絶品ゴマだれのかかった、
ベビーリーフサラダ。
右は、Mりえちゃん特製、アップル入りケーキです☆
どちらも相当美味でした!
お料理上手な素敵女性が多い上勝です。
上勝ヤッホー調査隊のブログ-081218-5




そして、誰もが忘れかかっていた・・・
I出氏の写真たち。

ひとつひとつの写真にお題がついていて、
I出氏の愛着が感じとれます。
上勝ヤッホー調査隊のブログ-081218-6


みんな食べ終わって、会話も途切れて
暇になったら写真を覗いてました。笑

それを許してくれる、I出氏のゆる~い、
優しい感じがいいですね。



カリスマヤッホー認定士とみっこが選んだ優秀作品は・・・
「流れと流れないものの間」
です。

上勝ヤッホー調査隊のブログ-081218-7


この写真の中央右に写ってる小さな背中は、I出氏。
セルフタイマーでセットして、自分を撮影したそう。
この背中、なにか大きな想いをもった背中に見えませんか?


今回、I出氏は自分の写真を見て欲しかった・・・のではなくて、
みんなが集まりやすいような場を作りたかった、

そんな優しいI出氏の想いが詰まった、
あったかいおもてなしの写真展でした。



おでん写真展は、明日も開催です。
みなさん、是非ご来場くださいね~☆
明日は、棚田米のおにぎりが差し入れされるかも!

では、おやすみなさーい。