ヤッホー!見習いみっこです。
昨日はお仕事がてら、上勝探検をしてきました。
上勝は、まだまだ知らないところがたくさん!
少しずつ紹介していきまーすキラキラ

まずは、いっきゅう茶屋でランチナイフとフォーク
ここの「いっきゅう定食」は、なんと!400円です。
ほとんどが上勝の食材。
煮物の上品なお味が好きです。
そして、お米の美味しいこと!!
炊き方も上手で、ここの白米はとっても美味しいですラブラブ
081031-1

地元の人も頻繁に出入りしているいっきゅう茶屋。
上勝にきたら、絶対寄ってみてください~!


次は、上勝町で昨年作られた、アートプロジェクト の作品達。
上勝町5地区のそれぞれに、1つずつ制作されていますキラキラ
そのうち、旭地区「もくもくもく」に行ってきました。

「もくもくもく」の 入り口には???


クマ!!

081031-2

これ、この間のチェーンソーアート の世界チャンピオン作品ですね!
こんなところに、ひっそりいたなんて!

「もくもくもく」は、上から見ても、作品の中に入っても面白い!!
作品の中は迷路みたいになってます。
081031-4

作品の中から空を見上げると・・・
木と作品が一体化しています。
美しい風景。
081031-3

きちんと計算されたデザインなんだろな~
これを住民やボランティアの方々で作り上げたなんて・・・
上勝パワーは物凄いですね!!


私は、旭地区の棚田も好きです。
「もくもくもく」から見える、ゆったりした景色に癒されます。

081031-5

その後の動きは、こちらに書きましたので、
つづいてごらんくださいね~~音譜

↓↓
コスモス樫原の棚田村便りコスモス