おはようございます!

今日、上勝は朝から晴れです晴れ

だんだんと日照時間が短くなってきましたがあせる、朝から晴天は気持ちいいです。



さて、上勝ヤッホー調査、試験日程と補習日程が決定しました!



◆1級・2級 山彦認定士試験(筆記試験・実技試験)
◆1級・2級 ほら吹き検定(実技試験)

試験日 2008年11月22日(土) 13:30~

事前の補習日 2008年11月8日(土) 17:00~です!虹


受験対象者は、

18歳以上で、山彦を楽しみ、山彦を科学する心を持っている人

ですヨ!


どうですか、都会でバリバリ働いてるアナタ!

田舎でほっと息抜きしてみませんか。

世の中にはこんなに楽しく、健康的で、清々しい検定試験があるのです。

「山彦認定士」、「ほら吹き検定」、受けるだけでも癒されること間違いなし!キラキラ



◆「山彦認定士」には1級と2級があります。

1級は2級に合格していることが条件ですので、

今年初挑戦の方は、2級からの受験となります。


「山彦認定士」に合格すると、上勝ヤッホー調査時のヤッホーポイントの認定、

ヤッホー体験のインストラクターとして活躍することができます虹


こんな感じで、試験を受けます!↓↓

試験1




◆「ほら吹き検定」にも1級と2級があります。

これは「10回中何回ほら貝が吹けるか」によって、もらえる級が決まります。

うまいホラ(嘘)をいくら吹いても、ほら貝が鳴らなければ、アウトですあせる



3人の審判員によって、ジャッジされます!

キンチョーしますね・・・!↓↓


試験2




◆試験といっても、事前の補習をしっかり受ければ、大丈夫です。

1級山彦認定士が、やさしーく、丁寧に、山彦についての知識を教えてくれます。


今回は、補習が11月8日(土)の17:00~、2時間程度です。

「補習のためだけに上勝まで??」とお思いのアナタ!のために、



せっかく上勝まで来て下さるので、


11月8日、特別トークショーを開催します!!


(いえいえ・・・、トークショーに合わせて、補習を開催します。笑)



徳島県では11月7日~9日まで、

「地域ICT未来フェスタ2008inとくしま」 が開催されます。



そのサテライト会場として、上勝町で、あの!


糸井重里さんらのトークショー が開かれます!!


知ってますか、ほぼ日手帳で超有名な糸井重里さん、

この、徳島の山奥で、糸井さんに会えちゃうんですよ!




14時半~16時までトークショー、


17時からヤッホー補習、


夜は温泉で一杯ビール!!!



これでプランは完璧ですね。

初上勝の方も、かなり上質な上勝デビューができること間違いなしです!


では、本試験(11月22日(土)13:30~)もお忘れなきよう・・・!




試験に関するお問い合わせは、下記までよろしくお願いします。



霧上勝自然体験学習研究会霧

TEL/0885-44-6290

FAX/0885-44-6291

e-mail/et-kmkt@quolia.ne.jp