上勝町の英才教育・・・!
上勝町では、保育園児もヤッホー体験をしています!

下は1歳児、上は老人ホームのお年寄りまで、
ヤッホー体験はどの年齢層でも、楽しめる&元気になれる、自然体験プログラムです。


今回は、カリスマヤッホー認定士のTくちゃんが、
保育園のちびっこ相手に単身奮闘してきてくれました!

みんな、ヤッホー出来るかな~~??
「ヤ、ホッ!!」っと、短く言うんだよ~!


保育園1


途中で泣き出しちゃった子には、「ヤッホーの神様」でご機嫌取りあせる

保育園3


「ヤッホーの神様」とは、写真に写ってるオウムのぬいぐるみです。
ヤッホー!と言うと、ヤッホー!と返してくれる、まさにオウム返し!なぬいぐるみ。

これ、Tくちゃんが上勝町のごみステーションに併設されている、くるくるショップ で発見した逸品ビックリマーク
さすが「ごみゼロ宣言の町・上勝」、きちんとリユースされてますね(^-^)/


集合写真は、みんな「ヤッホ!」で声をそろえて撮影!
このすがすがしく、キュートな笑顔から、
みんなヤッホーを楽しんでくれた雰囲気が伝わってきますね!

元気なお年寄りが注目される上勝町ですが、元気な子供達も、もちろんいます音譜

保育園4


上勝町の元気なちびっこたち&先生、保護者のみなさま、ヤッホー体験ありがとうございました!