高校生クイズとバスケ部 | あれこれ色々

あれこれ色々

更新は、ぼちぼち・・・。
記事の内容に統一感はありません笑

中学校でバスケ部だった息子。
人数が多かったのもあり、万年補欠笑い泣き

レギュラーとか期待はしてなかったし、
楽しく3年間続けてくれたからそれでOKニコニコ



高校に入ると、部活は入っても入らなくても良かったから、帰宅部だと思ってたらまたバスケ部!

気が向いた時だけ出てた😥


一学期の途中から、1年生で非公式クイズ研究会を12人くらいで作って、高校生クイズに出る為に頑張ってた。

学校で同好会は作れないからとコソコソ活動してたらしい。

バスケ部はほぼ出ず笑

休みの日とか、自分たちで問題を作って出しあったり、早押しの練習を携帯でやってたな。

1年の夏に友だち3人で高校生クイズに参加。

結果...予選3位!

本選には出られなかったけど、よくがんばった!

ライオンちゃんのぬいぐるみとか歯磨き粉とか色々もらって帰ってきた🦁


高校生クイズでいい所までいったこともあり、バスケよりクイズ。
結局3学期は1回も部活に出なかったのかな?
高2になり退部届けを提出。


理由
限界を感じた。
クイズをがんばりたい。


ポーンポーンポーン
おいおい、限界感じるほど練習してないやろ!
お前は千代の富士か!


これにて、部活終了となりました笑い泣き