イベントバナー

 

40代夫婦、小2娘の3人家族
毎日バタバタ過ごしていますスター

たまに娘が私のことを担任の先生の名前で呼ぶんです。昨日も家で


まゆみ先生(仮名)トイレ行ってくるね〜

びっくり間違えた!ママだった〜照れ

みたいな感じです笑い泣き


娘ちゃん、先生のことはママって呼んでないよね?

と聞くと

今日間違えたよ照れ

そうなんだニヤニヤ 昨日は?

昨日も間違えたよ照れ

えっ笑い泣き おとといは?

毎日間違えるよ照れ


毎日間違えるってよおいで


娘は担任の先生大好きで飛び出すハート先生も

ママって呼ばれるの先生あるあるだよニコニコ

と優しく受け止めてくれているようです

女性の優しい先生だから間違えちゃうのかな?なんて思っていたら


今日は隣の席の子もママって呼んじゃったよ〜照れ


隣の席の子は背の高い男の子です笑い泣き


なんでママと間違えてるの〜ゲラゲラ

ごめ〜ん爆笑

と隣の席の子と2人で笑い合ったようです


それにしても毎日間違えるなんてある?

だけど思い返してみれば、私が中学生の頃クラスメイトが担任のことをおもいきっり

おかあさーんビックリマーク

と呼んでいたなと思い出し、まあいっかとなりました




小2娘、年中さんからスマイルゼミ続けています

夏休みを前に検討中の方、よかったら紹介ID

4900-7335-0346使ってくださいニコニコ