40代夫婦、小2娘の3人家族
毎日バタバタ過ごしていますニコニコ

先日我が家のエアコンにカビが生えてることに気づきガーン


待ちに待った

エアコンクリーニングの日がやってきました音譜


壁や床、周辺が汚れないようにきっちり保護したり、手際よくパーツを外したり、専用の道具を使って丁寧にクリーニングしたりアップ


自分でやったら時間かかるし

色んな準備に結局お金もそれなりにかかるし¥

筋肉痛になりそうだし真顔


何よりも

エアコン壊しちゃう可能性ありだし不安

多少費用がかかってもお願いして良かったビックリマーク

(エアコン買うよりはるかに安く済みます!)



途中出てきた内部の汚れの原因のカビやホコリを「見ますか?」と見せてくれましたが、

ゔ、ゔわぁ〜〜チーンダウン

としか言えない黒い水出てましたあせる


お掃除機能付きのエアコンと室外機の掃除も合わせてお願いしていて、3時間ほどかかりましたが、結果エアコンがピカピカになったし、カビのあるエアコンを使っている汗ストレスから解放されてアップ

本当にプロにお願いしてよかった照れ


さっそく昨夜から使い始めましたが、カビ臭が無くなって気分爽快でした音譜

もしかしたら最近気になっていた娘の鼻水や私の目の痒みも治るのでは?お願い


業者さんがフィルター掃除している時、

こんなにフィルター綺麗にしているお宅はないですと言ってくれました


そうなんですビックリマーク我が家はエアコン掃除こまめにしているんです!!

だけど、

内部のカビ防げませんでした笑い泣き


生活環境にもよると思いますが、

こまめなフィルター掃除はもちろん、エアコンを使ったあと30分以上送風で運転しておくと、内部を乾燥させるのに効果があるようです指差し


さっそく今日から実践したいですニヤリ


イベントバナー



イベントバナー

 

 

イベントバナー