イベントバナー

 

40代夫婦、小2娘の3人家族
毎日バタバタ過ごしています照れ

台風の影響で全国的に雨が降りましたね

台風といえば

去年ショックなことがチーン


台風で仕事が休みになりずっと家にいました

幸い被害もなく安全に過ごすことができました

が、台風が去り4日ほど乗っていなかった車のドアを開けた瞬間…

カビ臭いゲロー

よく見たら車の中にカビが生えてるチーン


車の中ってカビ生えるんだ…汗

カビを生やしてしまったことがものすごくショックでした笑い泣き


ひとまずシートクッションは捨てて(100均商品)

車の中をくまなく除菌シートで拭きまくり、さらに除菌用のアルコールスプレーをかけまくり、しっかり乾燥させました

カビが出始め?だったのか跡が残ったりカビ臭も残らなくてよかった泣き笑い


そしてエアコンビックリマークどうか無事でありますように、と祈る気持ちでエアコンをつけました上差し

出てきた風は…


カビ臭くない目アップ

どうやらエアコン内部は無事

よかった〜爆笑私の車は新しくはないけど毎日の大事な大事な相棒なので車


何年も乗ってきて一度もカビが生えたことなかったので驚きたまたまカビが生える条件が重なったのかなあせると思いますが本当にショックでガーン

その一件以来、


夏場はこまめに換気する

濡れた傘を置きっぱなしにしない

湿度が高い時はエアコンをつけて乾燥させる

を、守るように心がけています


あとは





ファブリーズの力を借りています指差し


今年はカビ生えませんように泣き笑い



こちらを常備^_^




雨の日の部屋干しに大活躍


イベントバナー