イベントバナー



40代夫婦、小2娘の3人家族
毎日バタバタ過ごしていますニコニコ

私も娘も図書館が好きです飛び出すハート

2週間に一度、図書館で本を借りていますニコニコ

この習慣は娘が生まれてから、家に読み聞かせする本が一冊もないと気づいて始めました笑い泣き


ほぼ私のワンオペ育児なのでひとり娘の相手してあげられない時、娘はひとりで遊んでいるのですがあせる結局「ママ見て見て〜」になるんですよね(小2の今でもそうです泣き笑い)

だけど本があると、勝手に集中して読んでくれるので本当に助かっていますニコ


今借りているのはこちら指差し




ちなみに娘は学校の図書館でも週10冊は借りているらしく(重たいので持って帰ってきません爆笑)

「時間の使い方」の本は読んだことあるそうで(その割に時間の使い方が…凝視)


この「はたらく細胞」絵本版で、娘はこちらがお気に入りお願い

マンガ版にはあまり興味を示さなかったのですが汗絵本版にどハマりして定期的に借りています


今回はお勉強系が多めになっていますが、その時によって、季節感のあるものや、物語り、絵本多めの時もあります照れ



自分用は


ただいま絶賛お金の勉強中ですニコニコ

本当は図書館で1日ゆっくり過ごしたいくらい図書館が好きです飛び出すハート


​気になっています照れ





我が家の部屋干しに大活躍