2024.7.10


8時50分〜病院でしたにっこり

2週間ぶりです。

今回は一人で病院へ。


①薬剤相談。お薬手帳と内服薬持参で薬剤師さんと確認でした。私は美容目的でシナールと便秘改善の酸化マグネシウムを飲んでいます。片頭痛のときは痛み止めと吐き気どめを飲むので、こちらも持参しました。


②看護師さんと面談。病気のこと入院のこと手術のこと再建したいかなど不安なことや気になること…なんでも相談できる時間が1時間近くありました。


前回もらった検査結果で、腋窩リンパ節郭清をする項目にチェックがあり、不安で質問しました。間違えでリンパ生検のほうと説明と謝罪がありました。今後の結果次第ですが、ひとまずほっとしました。


③がん相談支援センターの方と面談。こちらは30分くらい。入院で必要なものの確認などしました。


④入院案内。部屋の希望決めや必要書類など。個室を希望しました。


⑤歯科。虫歯等チェックやレントゲン、磨き方指導など。手術前日や入院中、退院前にも診てくれるそうです。


12時半に終わり、病院のカフェでランチ。

午後は13時〜結構バタバタでした。



⑥心電図


⑦骨密検査


⑧心エコー


⑨CT


15時に無事検査が終わりました。


次回は一週間後、乳房のMRIです。人生初めてのMRIドキドキです。