花束長女 5歳のお誕生日おめでとう花束


5年前の12:35
我が家の第一子として産まれてきました。

妊娠したのに気付いたのは妊娠6ヶ月の時
(もともと生理不順で、半年生理こないの当たり前だった)

お腹もあまり出てなくて、本当に気付かなかった

妊娠気付く前まで私はアパレル関係で勤めていたので、朝から晩までずーーっと働きっぱなし。
休みの日はアクティブに活動してた。

プール行ったり、逆立ちしたり、走ったり、

妊婦はやったらNG!なことをとにかくやってた


そんなある日、お腹に違和感があり(胎動)
お母さんに便秘かな?って聞いたら

「あんた!!お腹の出方が妊婦じゃ!!!」って言われて

たしかに生理きてないし〜
とりあえず検査薬やってみるか!ってやったら

すぐに陽性反応ウインク

お母さんは拍手しながら
「おめでとう!!!!私もばあちゃんか!」って言ってくれた☺️

まじか〜!赤ちゃんいるんだ〜って呑気な私は
すぐ当時の彼氏へ連絡♫(現旦那)

宮崎と神奈川の遠距離だったため電話で

家の外で星をみながら
「赤ちゃんできたみたい👶」って報告したら

電話の向こうでめちゃくちゃ泣きながら
「おめでとう!!!!」
「結婚しよう👰🤵赤ちゃん嬉しい!」って
言ってる旦那がいて

思ってた反応と違ったから
(怒られて逃げられると思ってた笑い泣き笑い泣き

え!そんな反応してくれるの!って逆にめちゃくちゃ嬉しかった😂

心配するな!!今後のことしっかり話そう!って言ってくれる旦那氏を誇らしく思ったなぁ

そこからバタバタしていくんだけど
まぁ、なんせわたし世間知らずだったので
周りに言われるがままに

すぐ仕事も辞めたし(産休育休制度知らなかった😭)
すぐに神奈川へ引っ越した

引っ越したものの、家はなく
とりあえず旦那実家で一緒に住むことになった(同居は後々厄介なことになる)

産まれてくるまであと3ヶ月

わたしよりも旦那が必死だった。

入籍日も出産する産院選びも、子どもの名前も、わたしの保険関係も、全て旦那がやってくれた。

私はただついていくだけ。

今思えば、調べようともしない私に喝を入れたい!!!笑

そんなこんなで、バタバタはしていたものの
なんとか生活できるレベルまでもっていき
赤ちゃん用品も揃えてもらい、出産する日を迎えた。


すごく長くなったぁああ笑い泣き笑い泣き
⬇️余談
自分で言うのもなんだけど、私は箱入り娘で
一応w大事に育てられてきたんだな(甘やかされてた)


高校の頃は、中学まで住んでた家から高校が遠いっていうのもあり(自転車30分くらい)近い?笑
高校の近くに家を借りて引っ越ししてくれたし、

進路が決まらなくて、結局就職するってなったけど、なぜか車の免許いらないって言い出し、毎日送り迎えしてもらってた


ドン引きするレベルで
私は超絶わがままで、自己中でした。チーン


旦那も私と付き合ってた頃は
可愛いんだけど、、どこで不機嫌になるかわからないから苦労したって言ってた。爆笑
(今でも苦労してるかも?)

そんな私が親になり、ガラッと変わります。

続きはまた今度。