昨日は長女の参観日でしたキョロキョロ

生後1ヶ月たってない息子を外の世界へデビューさせるか否か・・・

参観日に何をするかで決めようと思い
参観日のプリントに目を通したら

親子競技「デカパン対決」


と書かれており、親子ってことは
親が行かないと子ども可哀想なやつ?!


行くこと決定やーーんニヤニヤ


てことで、息子連れて行ってきましたニヒヒ
菌の繁殖地に!!!←言い方笑


抱っこ紐のうえに、ブランケットグルグル巻いて
顔が外の空気に触れないようにしたけど、
まぁ、みんな赤ちゃん見たがるよね

抱っこしたがるよね、、、

させなかったけどデレデレデレデレ


で、デカパン対決なんだけど
長女まさかのトップバッタースタートで
それが嫌だったらしく

泣いて「やりたくない!」と逃げ回り


結局やらなかったゲローゲローゲロー笑い泣き



OMG



うちの子豆腐メンタルなんどすえ・・・滝汗


別にやらないのは問題ないけど、
そのあともズルズル引きずっちゃって

ずーーーーーっとしょんぼりショボーングズグズ


気持ち切り替えて、応援しなさいな📣

どう声かけたらうまく気持ちが切り替えられるのか・・・・

5歳児相手に疲れましたわい笑い泣きどゅふん


次は29日に発表会ですぞい。。
機嫌を損ねないように、こっちもすごく気をつかって、本番挑みます。どゅふん

がんばるぞー!えいえいおー


息子さんは、終始大人しく寝ててくれました!偉いぞうううチューラブラブラブラブラブラブ