>何か自分の力で食っていけるような生き方がしたいと思っていました。具体的にそれが何かわかんないんですけど、わかんないからもう、しらみ潰しに体験の幅を広げていくしかないんですよ。
>いいなと思うことを全て手帳に書きだして、将来やってやろうというところから僕の人生スタートしまして、20歳の頃は本当にお金もない時間もないという生活から、2~3年間で自分の夢をはっきりさせたっていうのが今に繋がっているんですね。皆さんにぜひおすすめしたい習慣です。
>よく自分探しって言うじゃないですか? 探して見つかる自分って、多分いないと思うんですよ。
本当にあるんだったら、自分の内側から「これはどうしてもやりたいんだ」ってにじみ出るものがきっとあるはず。探して見つかる自分っていないと思ってるんですね、僕は。
自分探しよりも自分作りなのかなと思っていて、いろんなことを経験しながら、だんだんなりたい自分を作っていく。そういうプロセスが大事なのかなと思っています
>人間弱いので、放っておくとどんどんぶれるし、流れてってしまいます。でも、長期目標だけだとやっぱりぶれるんですよね、ふわっとした長期目標だけだと弱いので、やはり短期で半年後、1年後、ここまで確実になってやるという目標設定も必要です。
http://logmi.jp/54987