離婚してから約10年…


離婚原因な元旦那の浮気が発覚して離婚したのに

財産分与?もなく車も取られて(田舎なので自動車必須の生活です)子供達と洋服だけ持って離婚しました…

人間の心が皆無の元旦那


もちろん当時は貯金もなく(家計は元旦那の管理)

手持ちの現金もなく離婚えーん


現代では考えられませんねガーン


私も無知で泣き寝入りしてしまった…


離婚してからはお金がないなりに

生活してました。

支払うものは支払い、なんとか生活が出来てましたにっこり


ただ、貯金はなし!!

たとえば…

10万やっと貯まった飛び出すハート

子供の進学で瞬殺

子供が多いので少し貯まったらすぐに

消えていく泣き笑い

それでもなんとかやってきました…


ただ、急な出費がこわい…

なんせ、貯金なしだから…


貯金なしだと言いながら

ネイル行ったり、エステ行ったりしてます。

矛盾なのはわかってるけど

仕事、生活のモチベーションが違う。


今年は積立をがんばりますキョロキョロ