彼氏と別れてから

元気のない、どんよりしてる私を

見るに見かねた友達が

男性とお茶でもしてきなさいと

セッティングしてくれました💦


正直、行く気もなく…

そんな気持ちさらさない…

彼が大きく心にいるから…


さんざんと、断ったのですが

友達に説教され、お茶をしてきました…


カフェで待ちあわせ、

そこには若々しい男性がいました。

私より年上なのに若い…

見た目は、苦手な感じでした。

元々、テンションが低いのに更に

低くなる私…


はじめまして~

と挨拶をして世間話をする…


会話が途切れて微妙な空気…

内心、帰るタイミングを伺っていました…


目の前の男性と話しているのに

彼の顔が浮かぶ…

彼ならこういう話をしただろうな…

とか…


お茶をした男性には失礼ですが

彼の事ばかり考えてしまっていました…


何となく時間が過ぎて、

お店を出ましょうとなりました。


男性が

もう少し話せませんか?

お時間ありますか?


と…

私は

ごめんなさいこれから、

子供の塾の送りなんです


とっさに嘘をつきました。


そして、逃げるように帰宅…


帰宅して友人に電話


せっかく男性とお茶をセッティングしてくれたのに乗り気でなく実際会っても楽しめなかった。

こんな気持ちで会ってしまい男性に申し訳なかったと友人には伝えました…


彼の存在が、大きすぎて泣けてきました…

いい加減、泣くのはやめないと…