私の過去は色々あるので
適当に(順不同)
お話をしていきます(笑)

その1

二番目の旦那との過去。
二番目の旦那は
亭主関白の
俺が一番、
俺の考えが全て正しい
というような、とんでもない
勘違い野郎でした笑い泣き

今、思えばそんな野郎
に服従していた私も
どうかと思いますが…(笑)

とある日、

当時の私は夕飯のおかずは必ず
6品
作っていました。
二番目の旦那が決めた
ルールニヤニヤ
しかも、汁物は別❗

その日は体調不良で
どうしてもおかず6品
が作れず、
(たしか、3品くらいしか
つくれなかった)
元旦那が帰ってくる前に
メールで体調がよくないから
おかずがいつもよりすくないこと、
申し訳ないなけど帰りを待たず
先に寝ることを伝えて
寝ました。
私は寝ていたので、
旦那が帰ってきたのは
知らず、旦那に起こされて
目が覚めました。
その時の旦那の一言、
寝るなら実家に
帰って寝ろ!!
と怒鳴られました。
私は、旦那の大声で覚めましたが、体が動かないガーン
熱が40度近くありクラクラでした。

起き上がるのもモタモタしている
私に痺れを切らせた旦那は
さっと寝室からいなくなり、
戻ってきたと思ったら
いきなりバシャーアセアセ
私は鍋の中に入った水を
かけられました。

寝室ですよ?

信じられないですよね。
さらに信じられないのは
子供が私の横で寝ているのに、
お構いなしに水をかけたこと。
子供にももちろん水がかかり
ビックリして大泣きえーん
私が子供を抱き締めて
ごめんね。ごめんね。
と落ち着かせようとしていると、
更に信じられないひとこと。
お前が俺を
怒らせるから
悪い!

意味不明です(笑)
私は悲しさと悔しさで
子供を抱きながら泣きました。

旦那は
部屋の掃除
しとけよ!
本当、使えん女!
と私を罵って、
部屋から出ていきました。

私は子供着替えさせて、
部屋のそうじをしました。
高熱の中、辛かった。
心も辛かった。