6月に入りましたね。それなのに雨。

おまけに低温注意報が出ている我が地域。

肌寒くて、重ね着をしています。


この週末は珍しく御館様が泊まりがけの用事で留守にしたので、ペットのにゃんとのんびり、まったり過ごしました。

出張もなければ、呑み会も年に数えるだけの仕事なので、週末に1人きりなんて、いつぶり? (笑)

夕方にのんびり過ごせるなんて幸せ (*´ ˘ `*)♡エヘヘ

そんな感じの土曜日でした。


日曜日は、朝もゆっくり寝て、なんて思っていたのに、いつも通りの時間に目が覚めて...

ちょっとしたイベントを見に行ってきました。

そこで出会ったのが、こちら




多肉植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣です。

実は私、植物を育てるのがヘタなのです。

今まで枯らせた植物が多々ありまして...

新しい植物を買おうとすると、家族から

「植物がかわいそうだし、お金の無駄」と言われ

何も言い返せない...

多肉植物も枯らせてしまった前科があります。

でも、また育てたくて、買ってしまいました。

今回は、寄せ植えをしてくれた方にお世話のしかたをよーくよーく教えてもらったので。

頑張って育てていきたいと思います。